2008年10月19日

真紅様再来〜♪

……BlogPetの前記事は軽く流してください(笑)。
(相変わらず言葉のチョイスが酷すぎます^^;)

というわけで、本日の話題。
初めてLeeKeWorldさんでウィッグのお買い物をしました。
随分待ちましたが、昨日無事に届き一安心。
で、誰のウィッグかと言いますと……







デフォvsリケ

はい。真紅のウィッグです。
右がLeeKeWorldさんのもの。左がデフォルトのウィッグです。
実は、プーリップに合うサイズはもう品切れだったので
一番大きなサイズを取り寄せました。
「大丈夫、大は小を兼ねるっていうじゃない!」
なんて、例によってお気楽な考えでのことでしたが……


――デカいなんてもんじゃなかったです――

デカ過ぎてウィンク棒すっぽりと隠れるくらいでした。
でも、被せたままウィンク棒いじると折角の分け目が傷んじゃうので、
余った分を内側に折り込んでしまいました ┐(´∀`)┌
ついでに、付いていたリボンをデフォリボンに変え、
ラメカラマナイゴムでしっかり結び……
(↑この過程で予想通り髪が乱れる(苦笑))
長い前髪に気持ちハサミ入れて、
ヘアアイロンでこれまた気持ち巻き巻き、
分かれているロールを一つにまとめてみました。

「えぇい、どうせなら服もデフォに戻してみるか!」

そして、出来上がったのが……





ジュン、紅茶を入れて頂戴(笑)

「このドレスは久しぶりなのだわ」
「早速だけど、か〜な。紅茶を入れてきて頂戴」



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

……すみません、期待通りのマッチングで興奮してしまいました。

髪色はブロンドではなく、ミルクブラウンという色。
写真を撮ると、デフォの方が少し赤みを帯びて写りますが
このウィッグの発色も綺麗だと思います。
「くんくん変身セットVer」(くん紅)ぽくなって良い感じ。
髪質もツヤサラふんわりで綺麗です。

長くても問題なし!

まぁ、サイズもあれですが
前よりもテールが長いのが玉にキズですね^^;
管理人的には許容範囲ですが、如何でしょう??

やはりくんくんとは一緒なのだわ

真紅にはやっぱりくんくん。
くんくんにはやっぱり真紅(笑)。
YJでの連載再開も好評なことですし、
しばしこの恰好のままでいてもらいましょう〜♪


※おまけ※

前回の記事で雑誌表紙遊びをしましたが、
このふたりの写真を忘れていました。

といっても、「らしすぎる」ので面白味には欠けるかも……




お馴染みの写真で♪

当ブログ看板にもなっている真紅の写真から。
おうちの情報誌なのかな。
真紅はインテリア関係で記事書いてそうな感じです。
(専門はもちろんアンティーク?)



おつぎはこちら。



もらいたくても恐い花嫁?

きらきー、結婚情報誌に登場(笑)。
この写真は一旦ボツにしていたものを利用しました。
デフォ服も白サテンだし、花も持たせてるし、
「これしかない!」と思って合わせてみました。
可愛い花嫁さん。
……でも、彼女と結婚するには相当の覚悟が要りそうです^^;

posted by か〜な at 17:35| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 真紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィッグを変えた真紅!
なんだか少し幼く見えてとっても可愛いです(*´ω`*)
うちにはくん紅がいるのですがこっちの方が前髪が長くて
扱いやすそう(?)です
きらきーはいつ見ても可愛いです♪
時間的に買えなかったので後悔です(´;ω;`)
Posted by 兎 at 2008年10月20日 18:45
>兎さん
こんばんは、兎さん。いつもありがとうございます^^

前髪の長さのせいでしょうか、
それともツーテールの位置のせいでしょうか、
確かに以前と比べて今の真紅はちょっと幼いですね^^
自分のイメージする真紅に近くなったので、
変えて良かったなぁと思います。
あ♪ 兎さんのお家にはくん紅がいるのですね。
くん紅の髪質は初代より良いと聞きましたが如何でしょうか。
彼女の縦ロールは手入れが難しいですよね……
新しいウィッグは髪質が良いですが、
手入れの面では同じかもしれません^^;

きらきー、キャラ設定は恐いけど可愛いですよね。
我が家のきらきーは目をカスタムしたせいか
すっかり殺る気を無くしてるみたいです^^;
そんなうちの子で良ければ目の保養に用いてください……♪
Posted by か〜な at 2008年10月21日 01:18
こんばんわ♪

くん紅は髪質つやつやですv
たぶんスティカみたいな感じでしょうか?
でもつやつやなせいでぺたーっとなりがちです;
なので眉毛が見えないところが少し残念です(´・ω・`)
そう考えるとこのウィッグ変え真紅はつやつやで、まゆげもいい感じに見えて
いいバランスが取れていると思います♪

今本誌ではどうなっているのか気になりますね><
きらきーは設定は怖いですけど個人的に好きな子なのです^^
緑目のきらきーは優しいイメージで見ていて癒されます
これからも素敵な写真、待っていますね*

乱文失礼しましたっ
Posted by 兎 at 2008年10月21日 21:38
>兎さん
こんばんは^^♪
なるほど、くん紅の髪質はそんな感じなのですねぇ……
「スティカっぽい」というのでバッチリ理解できましたよ。
ご報告ありがとうございます〜^−^

LeeKeウィッグ、サイズが大きかったせいで
前髪ももっさり長かったのですよ(^^;
パッツンにしようかとも考えましたが、
今回はアニメ真紅のようにさっくりハサミを入れて
眉がちら見えするようにヘアアイロンを当ててみました。
お褒めいただき恐縮です*^^*

YJ連載、私も気になります(T^T
単行本が出たら真っ先に購入することになるかと。
緑目きらきーは原作イラストで見て「いいなぁ」と思い、
ポピュラーな金目カスタムに逆らってみました。
ベアアイにした効果も手伝って、優しいお顔になりました^−^v

はい、またいろいろ写真撮ってみますね♪
ありがとうございます〜!
Posted by か〜な at 2008年10月22日 01:06
 すごい!すごいよ!
か〜なさん!

 まるっと真紅のヘアではないですか!
とくにサイドの髪がアニメそのもの。
前髪もかわいいなぁ。にゃー太は前髪切るの苦手です。

 雑誌の表紙と切手は
にゃー太も遊びまくったことがありますよ。
うちの子が特別になったみたいで、
おもしろいですよね。

 アマゾンで購入することがあったので、
フェイクスィーツの本もポチッとしちゃいました。
か〜なさんのがとってもおいしそうなんだもん。
作るより、見るのが楽しみです♪
たぶん買っちゃって満足するような…。あはは。
Posted by にゃー太 at 2008年10月22日 20:41
>にゃー太さん
こんばんは、にゃー太さん♪
コメントありがとうございます〜。

いやぁ、今回は完全にリケさん様さまです(笑)。
自分でもこんなにピッタリになるとは思いませんでした。
# リケさんHPのサンプル写真では、
  サイドカールは「へろっ」といまいち根性が入ってないんで
  到着までドキドキしていたのですが、
  運良くしっかりカールのものが来てくれました。
  なので、自分はちょっと手を加えた位なんですよ〜
前髪、切るの難しいですよね。
私もパッツンは上手に切れないと思うので、
いつもじわじわ・ざくざくと切ってます^^;

雑誌&切手は楽しかったです!
ホントにうちの子スター化ですよね♪
面白いほど簡単に量産できるので
調子に乗って沢山作っちゃいました。

あ、フェイクスイーツの本買われたのですね!
私も先日あのシリーズの第2弾を買いました。
氣仙えりかさんの本は作り方も丁寧に書かれているし、
写真も綺麗なので読むだけでもとても面白いです。
(何度も何度も読み返してます^^)

ということで、まずはマカロンから!(えっ)
Posted by か〜な at 2008年10月22日 23:09
髪長すぎ(笑)ちょ〜変(笑)
Posted by きち at 2008年11月08日 12:53
>きちさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね、やはり長すぎますね。
超変な写真をお見せしまして申し訳ございませんでした。
Posted by か〜な at 2008年11月08日 21:29
私もブロンドよりミルクブラウンの方が
ふんわりした感じの色で好きです

髪ロール、ちょっと毛先をカット(お好みで)して、
くるくる巻くよりふわふわ巻く感じで巻くと
真紅様らしくなるんじゃないですか?

すいません、しろーとのくせに語っちゃって;
毎回お返事ありがとうございました!
Posted by +吉良+ at 2009年02月01日 11:11
>+吉良+さん
コメントありがとうございます。

ゴールド調の色合いからか、
「ブラウン」と名がついていても違うように感じるこのウィッグ。
真紅に対するイメージは人それぞれですが、
私的にはこの色は似合っていると思います。

お人形の髪は人の髪と違い、一度つけたカールを
ゆる巻きに直すのは難しいようです。
実際の真紅は(漫画故のデフォルメか)
カールがかなり大きいですよね。
あのエアリーな感じは、テール部分の髪の量を減らさないと
実現は難しいかもしれませんね。
にわかウィッグ作りの自分には高等な技術に思えます。
Posted by か〜な at 2009年02月07日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

