2008年11月25日

違う、何かが間違ってる。

【前回のあらすじ】

管理人からおやつをもらったヒナとカナ。
ふたりで食べようとしていたところ、
ちょっと目を離した隙に誰かにとられてしまった!
誰の仕業か、それとも神隠し?


・・・つづきの話は唐突にこんな場面から始まったり(笑)







飛び出す薔薇のクリスマスカード

「やはり薔薇は赤に限るわね」

と宣っているのは我らが真紅嬢。
彼女が見ているのは、ロクシタンから送られたクリスマスカードです。
11/20〜12/25まで、ローズクリスマス限定キット等を販売するそう。
クリスマスにはちょっと早いかなぁと思ったけれど、
薔薇の写真が綺麗だし、薔薇乙女にはぴったりだと思ったので
真紅にあげることにしました。

ところで、真紅。
お茶会の支度がしてあるけど、ひとりで優雅にティータイム?

「あら、私がいつもひとりだとは限らなくてよ」




真紅ときらきー

「お招きにあずかり光栄ですわ、お姉様」

おっと!Σ(゚Д゚;

これは原作では絶対あり得ない取り合わせ……
アリスゲーム厳禁の管理人宅では、
こういうシチュエーションもありということで。

「たまにはこうして貴女とくつろぐのも悪くないのだわ」
「遠慮せず召し上がりなさい」

「美味しいお茶に美味しいお菓子……」
「至福の時間ですわね」


用意したお菓子は、先日より管理人がこしらえていた
マカロンとシュークリームです。
さぁ、どうぞ。召し上がれ。



「真紅ぅ〜っ!!」



ヒナちゃん乱入〜

「騒々しいわね。何があったの、雛苺」
「(えぐっ)……あのね、……あのね……」

ヒナちゃん、どうやらトナカイさん達が消えた事を
真紅達に相談してるようです。

……でも……
いいのかしら? この人達に言っちゃって。




ヒナちゃんの話、おわり。

「……という訳なの〜」
「ヒナと一緒にトナカイさんを探してほしいの〜」

「……」
「……」


脳天気きらきー

「大丈夫ですわ、雛苺」
「きっとトナカイはお仕事に行ったのです」
「もうすぐクリスマスがやってくるのですもの」
「お仕事が終わったら戻ってきますわ」


きらきー、探す気ゼロかいっ!

同じく脳天気?な真紅

「そうね、彼らは今が一番多忙なのだわ」
「貴女が慌てても、こればかりは仕方がないわね」


真紅、あんたまで……!


ヒナ、誘惑にまける

「折角だから、貴女もお茶を頂いてらっしゃい」
「そうですわ。このマカロン、とても美味しいですわよ」

あぁ……
やっぱり人選ミスだよ、ヒナちゃん。
甘いもの目の前にして、この人達真面目に話聞いてない……


「……」

「……マカロン……(じゅる)」



こら〜っ!!



かくして雛苺は紅薔薇と白薔薇の餌食に……もとい、
甘いものの前に見事敗北してしまったのでした(^^;
どうなる、トナカイさん!
どうなった、ポンジュースコロン!!(笑)

次回は誰が出てくるのでしょう。
またまたつづく!


−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−

さて、今回のお話で使った小物について。
前々からお茶会遊びがしたくて、お菓子やらカップやらを作ってましたが、
既製品のカップでとっても可愛いものを見つけました。

陶器のミニチュアです

いつもビーズパーツを購入している「ビーズマニア」さんで
販売していた「ロイヤルプリンセスコレクション」です。
ちゃんと磁器で作られていて、柄も綺麗に入っています。
同時に出ていた「ロイヤルクイーンコレクション」も良かったのですが、
こちらはすぐに品切れになっていました。
ただ、10客揃えるとなると結構なお値段に……(^^;


自作カップとの比較


向かって左は粘土製の管理人作カップ。
シンプルだけど、この金のライン入れるのも凄い技術だなぁ……
実は、カップの柄の勉強用に買ったというのも理由の一つなのでした。


テーブル代わりに使いました

テーブル代わりに使ったのは、同じく「ビーズマニア」さんで
購入したディスプレイ用材。
「ポアン・ド・フラン・アート」というものです。
レーザーカットされたレースアートが美麗な逸品。
本来はこの上にビーズ細工を置いたり、額として飾ったりするようです。
管理人も、お皿に見立ててフェイクスイーツを置いてみました。


ちょっと散髪しました

最後に真紅について。
着用していたのは、毎度お馴染みBHCさんのドレスです。
「BHCオータムローズロリータドレスセット」。
徹底して薔薇で押してます、今回の管理人(笑)。

ウィッグの縦ロールですが、以前のウィッグの写真を見ながら
少しカットしてみました。
これでもまだ長いかも。あと1cmは切ってもいいかもしれません。


大人の事情で後ろは写せません(笑)

ボンネットの後ろは、ロングヘアの子が髪をまとめられるよう
リボンできゅっと絞れるようになっています。
でも、真紅はテールが邪魔して絞れません(笑)。
よって後ろ姿はご勘弁なのでした。
posted by か〜な at 01:30| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か〜な様 こんばんは。
昨夜は、変なメッセージを送ってしまってすいません。ごめんんさい(>_<)。

とっても楽しみにしていた続編♪
とっても楽しませて頂きました。
雛ちゃんマカロンの誘惑に勝てなかったのね。とっても可愛い♪
トナカイさんどうしちゃったのでしょうね・・・
次回も目が離せません!

今回も小物に眼福です。
私もカップをいろいろと探していたのですが、ビースのショップさんにこんな素敵なカップがあるのですね。
手作りカップ!コレクションカップに負けず劣らずの見事な出来ですね。
シュークリーム美味しそう♪
雛ちゃんの気持ちが良くわかりますっ。

最期の真紅ちゃんのお写真
新しいドレスに綺麗なウィッグに包まれて真紅ちゃんとっても嬉しそうですねぇ〜。
Posted by ☆ひろみ☆ at 2008年11月27日 23:25
>☆ひろみ☆さん
こんばんは、☆ひろみ☆さん^^
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
帰宅してからの作業だったので、少し時間が経ってしまいましたが
無事に対応することが出来ましたよ。
どうもありがとうございます♪

ヒナの反応は、原作&アニメの「階段」エピソード
お菓子攻めでの反応を思い出しちゃったんです^^;
怒ってても甘いものにはついつい釣られ……という。
あの時はジュン君というストッパーがいましたが、
うちには制止する人がいないかも(笑)。

カップ、私もビーズショップで買えるとは思ってませんでした。
ビーズマニアさんでは、ビーズで作るスイーツのキットがある関係か
ディスプレイ用のカップやお皿も取り扱ってるようです。
自作もこんな風に作れたらいいなぁと思います。
写真のはまだ画もニスも施してないものです。
(焼き物で言うと型作って乾かした段階ですね^^;)
なので、もう少し手を加えたいと考えてます。
シュークリームのクリームはシリコンで絞りました。
ちょっと多めですね(笑)。
皮の焼き色を付けるのが難しかったです。

真紅は、先日からリケさんウィッグにチェンジしました。
大きいサイズなので、縦ロールの長さをちびちび調整中です(笑)。
今回のBHCさんのドレス、3rdボディでもOKでした。
ちょっとだけ、袖丈が短いくらいかな……
こちらのドレスは本当に可愛くて困ります^^;
Posted by か〜な at 2008年11月28日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110151762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。