2008年12月31日

行く年来る年ビーズちまちま♪

こんばんは、か〜な@管理人です。
年の暮れ如何お過ごしでしょうか?
2008年も残すところあと数時間となりました。

先週末からお休みに入っていた管理人。
相当遅い年賀状の作成作業を行ったり、お部屋の大掃除をしたりと
ドール達とはあまり遊べておりませんでした。
ただ、ちょっとした手作業は行っておりまして。





マント用アル様のペンダント

アル様のペンダント(マント着用時)を「ようやく」作成しました。
もう……マント作った時点で作っておけば、
あんな首が絞まるような短いのをし続けなくてもよかったのにね^^;
パーツを1段多くして、それでもきつめだったらいけないので
留め具もアジャスター付きにしてみました。
(どんだけアバウトですか、管理人(苦笑))


実際につけてもらった図。

作った後はやはり試着。こんな感じになりました。
うん、やっぱりこうでないといけませんですね^^;

「やっとらしくなった気がするよ」

そうですね。長らくお待たせしました、アル様。


珍しくつっこみ役なアル様です。

「待たせるといったら……」
「か〜な、結構作業溜まってるんじゃない?」
「本家HPの更新とか、アウトフィットの作成とか」
「unaの友達捜しも年明けに持ち越しになってるよ」


うあー、珍しくアル様につっこまれました(涙)
そうでしたね……今年はやろうとしていたことが思うように出来ず、
悔しい思いをしたことが多かった年でした。

そんな中で、1周年のぷちぷれが出来たのは良い事だったなぁ。
2009年は今年よりも形に残せるように頑張りたいです。


……っと、この流れだと反省会で終わりになっちゃうのでもう少し。
アル様ペンダントの他にも、こんな感じのものを作っていました。

自分用に作ったもの。

自分用に作ったネックレスです。
ベリーっぽいモチーフを作り(見ようによっては葡萄っぽい^^;)、
いつものピンワークでパーツを繋いでいきました。
ちょっと華美かなぁという気がしないでもないですが……
似たような感じのをドール用に作ろうかな? と思います。
ただ、その場合はもう少しシンプルにした方がよさそうです。

新しく作ったピアス

上のネックレスの流れで作ったのがこちらのピアス。
こちらもベリー調、というか果実っぽいイメージで作りました。
ドールだったら誰につけようかしら。
キルシュさんのイメージではないので、セレンにあげようかな。
年明けにピアスホール開けなくっちゃ。


あのこんぺいとう

最後に、これは前記事のおまけ。
例のこんぺいとう。これもビーズなのです。
見た目がとっても可愛くて美味しそうでしょ?
パッケージにも「間違って食べないで」「子供にはあげないで」と
注意書きがあるほどよく出来た品物です。
まだ作品化はしてないのだけど、小さい子用にアクセサリを作って
あげたいと考えています。
やっぱりネックレスがいいかしら。

というわけで、今年最後の記事は彼女達で締めてもらいましょう。



真紅&水銀燈久々のツーショット



皆様、大変お世話になりました。
2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください〜♪
posted by か〜な at 20:05| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。