2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

’08謹賀新年

遊びに来てくださる皆様へ。
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も我が家のドール共々よろしくお願いいたします。

今年最初の登場は、ダルっこ代表のヒナとコラルです。
お正月バージョンでどうぞ。
ヒナの着物姿は去年披露済みですが、コラルは初めてじゃないかしら。
どちらもアゾンさんの着物を着ています。
やっぱりこのふたりは桃色がよく似合いますね^^


双子ドールと言ってもいいくらい。

プーリップ組からはこのふたり。
この着物は去年銀様とキルシュさんの組み合わせで披露しました。
ばらすぃ&きらきーが着ると、双子ドールみたいでいい感じ。
どの色を着るか髪の色で決めたけれど、間違いなかったようです。

それにしても、きらきーったら
こんなところにまで「らぷらちゅ」同伴ですか?



干支違い

「……雪華綺晶……どうしてラプラスを連れてきたのですか?」
「今年の干支の代わりですわ」
「……今年の干支……」
「……兎は牛の代わりにはならないと思います」

「そう? ……なら他の子を連れてきましょう」









「……くすくす。いましたわ」

かすりもしない

「……それは鹿」


更に遠のく

「……それはブタ」


ある意味サービスショット?

「……それは……くま」
「あら、全部ダメ? 貴女、厳しいのね」
「……」
「……というよりも……雪華綺晶……」



ばらすぃ、初めてつっこみ役に回る

「貴女……、ボケるのが下手ね……」
「言わないで、慣れてないのよ」


ははは。ごめんね、きらきー。半分以上管理人のせいです。
意外と我が家には牛グッズがなかったらしく、
仕方がないので他の動物さんたちを相手にしてもらいました。
(ジュエっち特別出演はご愛敬ということで(^^;)
しかし、キャラ上きらきーはボケが苦手の様子。
いっそのこと、今年の目標で
「笑いも取れる第7ドール」というのはどうでしょう?


――だめらしいです(^^;

というわけで、今年もこんな調子でやってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします〜。


posted by か〜な at 15:17| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

きらきーのナイスボケ(?)堪能させて
頂きました。
二人とも大人っぽいので素敵に着物を
着こなしていますね〜♪
ダルっ子達もちゃわゆいです。
Posted by 桜花 at 2009年01月01日 21:08
あけましておめでとうございますー!
今年の初めに着物姿のダルちゃんとプーリップたちを見れて嬉しいです(*´`*)
きらきーとばらしーの2ショットはいいですね!
きらきー今年はボケ、頑張ってください(
Posted by 兎 at 2009年01月01日 22:10
>桜花さん
あけましておめでとうございます、桜花さん。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

何かしらボケツッコミを入れないと駄目なか〜なです(^^;
今年最初の犠牲者は何故かきらきーになっちゃいました。
着せるまで不安だった着物姿も、綺麗に着てくれて
よかったなぁと思いました。
特に、ばらすぃはオビツにチェンジしていることもあり、
姿勢がばっちりと決まっています^^
ほぼ正座になれるのもオビツの強みですね♪
ダルっこは、いつものヒナカナではなくヒナ&コラルにしましたが、
こちらも違和感なく写真に収まってくれました。
この組み合わせだと、やはりコラルがお姉さんになるみたいです。
Posted by か〜な at 2009年01月02日 09:35
>兎さん
あけましておめでとうございます、兎さん。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

普段は洋装の多いドール達も、意外と和服も似合うものだなぁ……と
改めて感心しています。
やはり、季節の変わり目で着せ替えるといいものですよねぇ^^
きらきー&ばらすぃは、本当にうまいことマッチしてよかったです。
……って、あらら。きらきー、目標ボケ決定ですか(笑)。
元々天然残酷少女だから、素質はありそうですが……さてさて、
このままボケ担当の道に進むでしょうか?
今年の彼女に乞うご期待!ですね(笑)
Posted by か〜な at 2009年01月02日 09:41
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

雛ちゃん達の御着物とっても可愛いですね。
ダルちゃん達のサイズの御着物もいいなぁ〜♪
雪華綺晶と薔薇水晶の御着物姿がまた素敵♪色違いもいいですね。

今年もうちの薔薇乙女達はまだ、デフォ服のままでとっても色移りが心配ですありますが・・・(←手遅れかしら!)

Posted by ☆ひろみ☆ at 2009年01月03日 01:11
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

 ダルsがとってもかわいいです。
雛苺ちゃんはこのまま七五三にも行けそうですよね。

 それにしても雪華綺晶さん、
オチが甘いと大阪で生きていけまへんで?
↑大阪人じゃないって…?
Posted by にゃー太 at 2009年01月03日 16:08
>☆ひろみ☆さん
あけましておめでとうございます、☆ひろみ☆さん。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ダルの着物姿は本当に可愛いです。
こんな小さな着物よく作れるなぁと感心します。
どちらもピュアニーモ用の着物になります。
☆ひろみ☆さんは着物のお仕立てが出来るから、
小さな子サイズの着物も無問題?
私もいつか着物を作ってみたいです。
色違いの服があると、ツーショットで撮影した時に画が映えますね。
似た子や双子が着ると更に効果大だと感じました。
きらきー&ばらすぃも和服が似合うと分かったので、
今回の撮影は収穫があったなぁと思います。

薔薇乙女OFはきらきー以外はばっちりと
色移りをしてしまいますよね(涙)。
色の薄い裏地とか、キャミソールとかが付いてれば
いいのですけれどね……
そこまでサービスしてくれないか、ズンプラさん^^;
色移りしたとしても、少しだけだったらいいですね。
Posted by か〜な at 2009年01月03日 17:24
>にゃー太さん
あけましておめでとうございます、にゃー太さん。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ダルちゃん達、着物姿の評判が良くてよかったです。
ヒナの着ている着物setですが、
購入の最大のポイントはあの着物コートでした。
あと、にゃー太さんの仰るように、第一印象が
「七五三みたいで可愛い!」だったのです。
まさに一目惚れ状態でした。
デフォリボンとの相性も良く、着せて正解のひと品です。
コラルの着物も花柄がたくさんあって綺麗です。
やっぱりヒナより大人顔のようです。
妹連れてお参りに来たお姉さんみたい^^<コラル

ふふふ。きらきー、オチが甘いって言われてますぜ。
これは笑いの本場で修行しないといけませんかね?
……いけない、○ッドカーペット「小笑」で流れていく
きらきーを妄想してしまいました。
(↑正月番組で毒された様子^^;)
Posted by か〜な at 2009年01月03日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112007006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。