2009年01月18日

unaたちの着せ替え

寒い日が続きますね。
風邪、インフルエンザなど体調を崩さぬよう注意! のこの頃です。
さて、前回の予告通り、今日の記事はunaたちの着せ替えです。

unaとhuna(デフォ衣装)

まずはデフォルト衣装の状態から。
una達の服は、可愛らしさとレトロな雰囲気を併せ持つものが
多いように感じます。
でも、この時期、さすがにノースリーブは見た目寒いな……
ということで、いろいろと試してみました。


シフォンワンピースのuna

unaの1着目はこちら。
アゾン「PNシフォンリボンワンピース」の白をチョイスしました。
同じデザインで黒があるけれど、こっちで正解だったかな。
ふわんとした表情と相まって、妖精的なunaに合っていると思います。


メイベルメイのhuna

hunaの1着目はブライス服。
ドレスセット「メイベルメイ」のワンピースを着せました。
「メイベルメイ」は、バラ柄のコートを真紅に着せたことがあり、
hunaもそちらにしようかと思ったのですが、
雰囲気的に似合うのは間違いなかったのでこちらの方に(^^
エメラルドグリーンの色とブロンドが合ってます。


ベロアワンピースのuna

どんどん行ってみます。
unaの2着目もアゾン服ですが、今度は27cm用に挑戦。
「ベロアワンピース」のピンクを着せました。
本来は膝上丈のワンピース、サンプルではジャンパーとブーツで
アクティブに決めていましたが、
ちっちゃなunaが着るといい具合にお嬢様チックです。

実は、これにアクセサリーを……と思ったのです。
でも、unaっちにはパールやスワロは合わないみたいです。
もし合わせるとしたら、ウッドビーズかシルバー、革紐などか……
そう実感したのは最後の写真を撮ってからなのですが、
その紹介はもうちょっと後にして。


聖騎士ドレスのhuna

huna2着目も、unaと同じくアゾンの27cm用。
「聖騎士ドレス」を着せました。
ご存じの方もおられるかと思いますが、hunaは氷の国の女王様なんですよね。
ただ、我が家のhunaは「パイロットスーツのhuna」といって、
ちょっと訳ありのhunaさん。
どう訳ありなのか、詳細は公式HP(unaweek.com)を見ていただくとして……
女王様=ロングドレスという、実に単純な理由からの着せ替えです。

胸やウエストの部分がちと怪しいですが、
実は前にセレンが着ていたよりもラインが綺麗に出てるという^^;
(特に背中は綺麗にテープが止まっています)
これに冠を戴けば、本当に女王様になれるかも!?


リーメント服のuna&huna

さて、次はツーショットです。
リーメントの「着てみたいドーリィファッション」から、
unaは「3.ふんわりバルーンスタイル」に
「2.ファーでゴージャス」のファーを合わせたものを。
hunaは「2.ファーでゴージャス」のワンピースに、
「6.元気なフード付きニットケープ」を合わせました。
(hunaの組み合わせは以前金糸雀が着たものです。)

unaって鳩胸なのかしら。
ワンピの襟ぐりが広いから、胸のライン半分見えてます^^;

でも、サイズ的にはリーメント服もいけそうですね。
今度他の服も着せてみよう。


ボヘミアンワンピースのuna&huna

そして、これが最後の着せ替え。
2匹揃って「PNボヘミアンワンピース」にチェンジです。
初めは、unaがグリーン、hunaがピンクと思っていたのですが、
合わせてみるとこっちがしっくりきたので。
これまたサイズピッタリ! そしてイメージにも合ってます。

腰に巻いているロープ、本来はヘアバンドとして使います。
でもuna達の頭にははまらなかったので、
ベルトに役割変更しちゃいました。
こういうのも悪くない、ですよね?

(この写真撮影の後、hunaのベルトからビーズが一個落ちていた事が
 発覚……ちゃんと確認しとこうよ、管理人っ(悔))


靴を履くにはコツが要ります

ワンピースと同時期にリリースされた「フリンジスエードブーツ」とともに。
このブーツ、とっても可愛いですよ♪
履かせるには、ブーツを暖めてスエードを柔らかくした方が
楽でよいですよ。

実はuna達に合う靴を模索中です。
素足の写真が多かったのはそのせいでありました^^;
全部合わせてはいませんが、リーメントの靴は小さいみたい。
靴ジプシーとまではいかないにしても、よく確認しなきゃ。
今度、他のみんなと足のサイズを比べてみようと思います。
posted by か〜な at 23:33| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | una族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112820691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

