2009年03月16日

念願の逸品

最近の更新は日〜月にかけてのパターンが多いような気がします。
日曜日はいろいろ写真を撮ることができました。
また小出しでアップしていきますね^^

さて、今回のお話は……

せくしーしょっと?

「あら、今日はストーリーは何もないわよ」

おっと。
これまた随分と……なキルシュさんです。
くつろいでますね。
どうでしょう? 心地はよいですか?






ドールサイズのソファー♪

「悪くはないわね。奮発しただけあるじゃない」

というわけで、今日の主役? はこのドールサイズのソファー。
ゴージャス感ある作りです。
アゾネットさんで同素材のチェアを見たときは
お値段が高くて二の足を踏んでいたのですが、
仕入元のビッグヒットさんで特価販売をしていたのを見つけ、
ここぞとばかりに購入をしてしまいました。
……ちょっと、場所を取ってしまうのがたまにキズですね^^;


ちなみに。

他のドールでサイズを合わせてみると……





素でやってそうなポージング(^^;

こうなります。
ていうか、ウィンダムさん絶対素でやってるでしょ。


和気藹々にとどめた一枚

正しい使い方はやっぱりこうでしょうか。
気の合う人と一緒にくつろぎのひとときを、という具合に。

(※もう少しで管理人が暴走しそうだったのは内緒^^;)


開けても楽しめるのです♪

そうそう。このソファーはジュエリーケースにもなります。
家具を模したジュエリーケース、種類が豊富で助かりますよね^^
中にはミラー装着。
あと、オルゴールも内蔵されているのです。
「CATS」の「メモリー」が美しい音色で奏でられます。


さて。ソファーの紹介はここまでとして、次はこちら。
管理人、チェアの方も購入しちゃいました。
(だって定価の半値だったんですもの^^;)

チェアにはこの子に坐ってもらいました。


ちょっと後悔が残る一枚です。

我らが真紅嬢です。
……これ、やはりデフォ服で撮影した方がよかったかしら。
撮った後に「しまった」と思った管理人です。


背もたれが分厚いのです。

サイズは悪くはないのです。
でも、ソファーよりも背もたれが分厚く出来てます。
プーリップの巨頭が邪魔して、きっちりもたれさせることが出来ません。
深く腰掛けると、前屈みの姿勢になります。
そういう理由もあって、この写真の真紅は体を横へ傾けてます。

このチェアに座ると、銀様でなくてもアンニュイ化?(笑)


残る課題は写真のバック(^^;

ソファーとチェアを合わせてみました。
みんなで何をお話してるのかな?

折角の家具だから、今度は背景をどうにかしなくちゃいけませんね。
小さなテーブルもどこかで見つけたいな……
思いは膨らむのでした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【おまけ】

チェアの座り心地がよくなさそうなのもどうかと思い、
プーリップさん達より小さな子に坐ってもらいました。



小さな女王様気分になれます。

……え、小さすぎる?
……どうも失礼をいたしました〜(^^;

でも、ちっちゃな子が大きな椅子に腰掛けると、
王様や女王様ごっこしているように見えて可愛くないですか?
「愛」の右手が丁度良いことに指さしポーズなので、
ますますそんなことを考えた管理人なのでした。


かくれんぼして遊べるかな?

チェアもジュエリーケースになってます。
クフェア、その中に隠れるつもりなのかな?

クフェアが持っているのは、小さなクッション。
ケースの中に収められています(ソファにもついてますよ)。
posted by か〜な at 00:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。