2009年04月12日

新人さん紹介します〜

何やらプーリップユーザーには嫌なニュースが流れているようですが……
当方は気にせずドールライフを楽しみますよ!


さて、今回はカスタムさんのお話です。
でも、登場するのはアル様達ではなく、全くの新人さん。
カスタム作業の際に残っていた1/6サイズドールヘッドを用い、
これまた予備で持っていたボディと組み合わせて作りました。

……しかも、ふたり(笑)。

それでは、「つづき」にて登場していただきましょう。




「みもざ」と「らいら」

こちらがその2人です。
ふたりともヘッドはボークスEBボディのものを用いていますが、
向かって右側の子は、ボークスEBボディのJ−Typeを、
左側の子はオビツのSBH−S胸を用いています。
名前ですが、右の子には「みもざ」、左の子には「らいら」と付けました。

どちらもお花の名前からの引用です。
季節も春だし、ちょうどいいかも。
そういえば、お人形を一から組み立てて名前を付けるなんて
初めての試みですよ。


みもざ その1

J−typeのみもざですが、胸を削ってサイズダウンしています。
まさに、豊胸手術ならぬ貧胸手術!Σ(゚Д゚;
それでも、ワンピースのファスナーが最後まで上がりきってないので
後ろ姿は見せられないのですけど、ブラウスが着られるようになったので
よしとしておきます。
ていうか、手が痛くてこれ以上削れません(^^;

みもざ アップ

瞳はペイントかデカールか、とも思いましたが、
アイホールを造ってドールアイをセットする方法を選びました。
「LIFE LIKE EYE」のグリーングレイ10mm虹彩Cタイプです。
金髪にグリーンアイズってやってみたかったので、
この色の取り合わせは目論見通りでした。
メイクはアクリル絵の具と造形村パステル。
つや出しも使っていたのですが、どうも胸を削るときに粉が付いたらしく、
何となく白っぽくなってしまいました。
修正しないといけませんね。

みもざ その2

髪は、アル様のウィッグを作ったときに用いたメイプルさんの毛束
「ホワイトゴールド」を10cmウィッグキャップにウェフティング。
サイドをヘアアイロンでゆる巻きにしています。
ポイントで三つ編みも作ってみました。
路線的には甘ロリ系でしょうか?


らいら その1

対するらいらは、クールなお姉さんを目指してつくった……はず。
例によって前髪長いです。すでに切りたいです(笑)。
S胸なのにボリュームがあるように見えるのは、
色移り対策でアリスワンピの下にキャミソールを着せているからです。

あえてそうしたわけではないのに、彼女の目は寄り目がちです。
どんなにアイが動かぬように工夫しても、気がついたら寄ってる。
オビツのボディとボークスのヘッドでは相性が悪かったかもしれません。
だけど、それが彼女の持ち味でもある気がして、これ以上は変えるまいと
思い至ったわけです。

らいら アップ

らいらの瞳も「LIFE LIKE EYE」。
ライトヴァイオレット10mm虹彩Cタイプです。
とても綺麗な色なので、ちゃんと見えないのはやっぱりもったいないなぁ。
よし、やっぱり前髪切ろう!
メイクはみもざに比べてあっさり目にしています。

らいら その2

これが追視? 流し目をしているわけでもないのに、
ちょっとドキッとさせる一枚です。
彼女の髪は翠星石ウィッグと一緒。このブラウン、とっても艶やかで
綺麗な色なんですよ^^


そのうち、この子達もプリプさん達と一緒に出てくると思います。
どうぞひとつよろしくお願いいたします〜。
posted by か〜な at 17:31| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタムさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117351748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

