2009年09月29日

かわゆさ増量中

こんばんは、か〜な@管理人です。
ぷちぷれの告知も終わり、まずは一息ついたところ。
久々に、日曜日に写真を撮影しましたので、例によってぽちぽちと小出ししようと思います。


縦ロール手入れ完了!の金糸雀です

この度の被写体はカナです。
いやぁ、この子はいつ撮っても画になるなぁ……(←親馬鹿^^;)

縦ロールがボリューミィに見えるのは、
この写真を撮る前に櫛を入れたおかげです。
少し前から、ロールの先が「もしゃもしゃ」がちだったのが気になっていたので
気合い入れて整えてみたのですが……如何でせう?





チャイニーズテイストな着物です

身に纏う衣装は、毎度お馴染みBHCさんの作品。
「BHC花火キモノドレスセット」です。
着物にエプロン……というと、大正浪漫的なイメージがあるけれど
このドレスにはどことなく中華テイストも感じたり。
(左の振り袖にしわが寄っちゃった……失敗っ(汗))


美しい牡丹柄です♪

くるりと後ろを向いてもらって、一枚ぱしゃり。
あでやかな牡丹の柄がとても綺麗。
牡丹の他には、桜や菊も咲いているのです。


きらきらな髪飾り

髪飾りも可愛いのでアップで撮ります。
スパンコールとビーズの合わせ技です。

ほんとは、この髪飾り、右側に留めるのだと思うのです。
でも、カナの髪の分け方を考えるとやっぱり左側に留めちゃう。
それでもって、普通に留めると、今度は房飾りが手前に来てうっとおしい。
これまた逆に留めちゃう……と、
何だか妙な具合になってしまいましたが、それでもいいのです。

カナが可愛ければ!(^^;)


似合うかしら?

カナの衣装替えの度に嬉々として写真撮影……
みっちゃんの気持ちが何となく分かる今日この頃です(笑)。


**********


戦利品〜。

ちょっと脱線して。
昨日、仕事の帰り道に立ち寄った雑貨屋さんで
管理人好みの可愛いヘアピンを見つけました。
(いかにも、という石使いですねぇ^^;)
自分で付けるより、ドール達が付けた方が可愛いに違いない!
ということで、今度カナに付けてみようと考えてます。
もちろん、他の子達にもですね^^

あと、我が家に「まさかの」新入りさんがやって来ています。
プーリップ達よりも、RAH(エドアル)にタイプが近いかな?
今まで接したことがない子なので、いろいろ戸惑っているところ。
いつか、さりげな〜く登場させてみようと思いますので
どうぞお楽しみを♪
posted by か〜な at 01:03| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金糸雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

