2010年01月03日

遅めの謹賀新年です

気がつけば……1月も今日で3日。
管理人の冬休みは今日でおしまいでございます/(^o^)\ナンテコッタイ

では、少々出遅れ感がありますが。
毎年恒例? 我が家の娘たちともども、新年のご挨拶をば……


和装の庭師姉妹

「新年、明けまして」
「おめでとうですぅ」


ニーナとちびアクエル

「旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました」


薔薇雪華コンビふたたび1

「……皆様の……ご健康とご多幸を……」
「お祈り申しあげますわ」


薔薇雪華コンビふたたび2

「……。雪華綺晶……」
「……今年は真面目ね……」

「まぁ、酷い仰りよう。私はいつも真面目ですわ」


どの口がそう言うかね、雪華綺晶。去年のあれはなかったことに?

さりげなく、見慣れない子も混じっているようですので、
次のページでお嬢たちの着物とともに紹介をいたします♪







はかま姿のニーナ

まずはニーナ。
アゾンの「袴set〜梅花〜」ブラック×パープルです。
この配色、どちらかといえば銀様っぽいのですが、
何の何の、ニーナもばっちりと着こなしているでしょう?
髪もシンプルに後ろで結び、ちょっとしたハイカラさんです。
帯の組み合わせを変えれば、袴なしでもOKの着物セットですよ♪


古典柄の薔薇水晶

薔薇水晶は、今回ジェニーの「05着物セット」赤を着用です。
ジェニーの着物を求めたのは初めてだったのですが、
アゾン等と比べると布地が薄いため、着物というより浴衣のようです。
アゾンの「振袖長襦袢」を下に着せてボリュームをつけました。
プリントですが、渋い色合いの古典柄が素敵です。


またまたピンクです、雪華綺晶

雪華綺晶もジェニーの「05着物セット」。こちらはピンクです。
もうどんだけピンク好きかよ管理人! と言われそうですね^^;
やはり、生地が薄いため長襦袢を下に着ています。
色は濃いめのピンクです。購入前に見た写真は、もっと薄い気がしましたが……
きらきーの肌の白さを際立たせるピンクなのでした。


水の妖精・アクエル

最後は、着物じゃなくってごめんね〜の新入りさん。
リトルプーリップ・プラスのアクエルです。
大きなアクエルはお迎えを見送っていたので、
小さなアクエルを知った時には両手をあげての大歓迎でした^^
ありがとう、グルーヴさん!
我が家にも水の妖精さんがやってきましたよ。


アップにしても可愛い〜

ちっちゃい子のアップは難しい……
でも今回は綺麗に撮れたと思います!
リトルダルプラスのピーシーズも美人さんだけれど、
この子も相当の美人さんですのぉ。
やばいです。リトルシリーズ、一気に増殖しそうです。

ピーチ系の淡い髪の色は、大きい子と同じなのかしら。
澄んだ青い瞳に色白の肌も、他の子に引けを取らぬ美しさです。


それでは、最後にみんな揃って……






謹賀新年・平成22年…本年もよろしくお願いいたします〜!

まいぺーすな管理人とドールともども、
これからも可愛がってやってくださいませ♪

posted by か〜な at 17:15| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か〜なさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
ニーナちゃんの着ている袴セット、激しく私も欲しいです!!
買っちゃおうかな〜って。まだあるかしら?
お正月にはやはり着物がいいですよね!!
が・・・。うちには着物ひとつもない・・・。
いつも作ろうと思うだけで、時が過ぎちゃいますよ。(笑
今年こそ来年に向かって作ろうかな?
↑毎度のことなので華麗にスルーでお願いします。(笑

そうそう去年か〜なさんのプチプレをいただいたときに下さったカード。
メッチャほれ込んでいるのですが、カレンダーを発見いたしました。
すごく可愛くて気に入っています。
その節は本当にありがとうございました!!
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ごまろ at 2010年01月06日 20:35
>ごまろさん
こんばんは、ごまろさん。明けましておめでとうございます^^
私こそ、本年もどうそよろしくお願いいたします!

おぉ、ニーナ着用の袴セットですね。
密林さんをチェックしたところ、まだ在庫あるようですよ。
色違いもありますが、私的にもブラック×パープルがお勧めです。
やはり、お正月が来ると着物がいいなぁ……と私も思います。
自作も考えて、本やら生地やら買ってはいるのですけど、
なかなか着手できず、ついつい既製品に手を伸ばしちゃいます。
私もいつかは…………ですね(^^;
こちらもスルーでお願いいたします(笑)。

あっ! グラフィックステーションさんのグッズ見つかりましたか!
そうそう、カレンダーもあったんですよ。
とっても可愛いデザインが揃ってますよね!
ごまろさんはどんなデザインを選ばれたのかしら……
何はともあれ、見つかって良かった! お役に立てて嬉しいです^^

ここ数日寒い日が続いています。
風邪を引かれぬよう、体調にお気を付けください♪
ではでは、またです〜。
Posted by か〜な at 2010年01月07日 00:54
明けすぎですが、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ちびアクエルはにゃー太も気になってました。
ここで見れて嬉しいなぁ。
髪も大きい子と色が一緒なのが
いいですね。

着物姿もみなさん気合入ってて
かわいいです。
うちは今年は誰も着物を着せて
あげられませんでした。

か〜なさんにいただいたティアラ、
やっと意中の子につけてあげられました。
元旦に箱出ししてウハウハ言ってました。
思ったとおり凄く似合ってます。
ほんとうに、ありがとうございました。
Posted by にゃー太 at 2010年01月10日 12:15
>にゃー太さん
こんばんは、にゃー太さん。あけましておめでとうございます!
1月は急ぐ、と申しますが、もう1/3が過ぎましたね。
ほんとに早いです。
私こそどうぞ本年もよろしくお願いいたします^^

ちびアクエルはかなり完成度高いと思います。
ちびコラルとセットで……とも思ったのですが、
大きなコラルがおりますから、いないアクエルの方を選択です。
リトルシリーズは本当に可愛くて……
気をつけないと一気に増殖しそうですね(汗)

着物は、この度ダルっ子には着せられなかったのですよ……。
これから花が綺麗に咲き始める季節になるので、
その時に着せてあげようと思っています。

はい! ティアラですね。
拝見いたしましたよ、アフタヌーンさんだったのですね。
流石、にゃー太さんが待望していたお嬢さんだけに
とてもよく似合っていると感激いたしました。
私こそありがとうございます♪
素敵なアフタヌーンさんに付けていただけて
本当に光栄です!

それでは、またブログに遊びに参りますね♪

#だぶったコメントは編集で統一いたしました。
 どうぞお気になさりませんように……^−^
Posted by か〜な at 2010年01月11日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137295736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。