2010年01月12日

もうすぐ出来るかも?

こんばんは、か〜な@管理人です。

さて、本日のお話は……

ヒナとピーチちゃん

ヒナとピーチちゃんが何かを見つめてます。
これはもしかすると……?




「ふぅ、何とかうまくいきましたわ」


セレン姫人生で最初のケーキカット(嘘)

「セレン、凄いの〜! ちゃんと3段になってるの〜!!」
「ありがとう、雛苺」
「やはり、きちんと教えていただいたおかげですね……」

「うぃ? 誰に教えてもらったの?」
「キルシュさんと薔薇水晶姉さまですわ」
「お二人とも刃物の扱いになれていらっしゃいますもの」



……姫。ふたりが使うのは包丁じゃなくて剣ですぞ(^^;
ていうか、あのふたりもちゃんと教えたのかしら??

それはさておき。
どうやら、以前ヒナがおねだりしていたケーキ作りに
ようやく着手をしたようですね。
包丁さばきはおろか、料理なんてしたことのないセレンのこと、
相当時間がかかったに違いありません。


完成像を想像する……(^^)

「あとはデコレーションをするだけですが……」
「雛苺の希望は苺のショートケーキでしたね」

「うん! ヒナね、苺いーっっぱい使って欲しいの!」
「うふふ。その点は心配無用ですわ」


ピーチちゃん、フルーツを前にご満悦?

「それと、苺の他にもいろいろ用意したの」
「アクセントで沿えてみてもいいと思いますよ」



完成像を想像する……(^^)

「凄い〜! ヒナ、早くデコレーションしたいの〜!」
「そうですね。では、一緒に飾り付けていきましょう」


さぁ、ヒナ希望通りの苺ショートケーキは完成するのか?
管理人もどきどきの(笑)続きは、次回記事にて!!


*****************************

最後は、本日登場の二人が着用のコスチュームについて。
ふたりともアリススタイルでした。
というのも、お料理をするのだし、着物やドレスも違うなぁ……と
エプロンの付いた服を出したら、アリスにだったというわけでして(^^;


黒アリスな雛苺

ヒナはBHCの「ブラックメイデンドレスセット」です。
少し前に購入をして、なかなか着せる機会がなかったのですが
今回ヒナに着せるとむちゃくちゃ似合ってまして……
ただいま「ヒナ、可愛いよ、ヒナ」状態になってます。
今まで色の薄い服ばかり着せていたけど、
こういうゴスロリテイストなのもいけますねぇ。

購入したサイトではメイド風……と紹介されていましたが、
管理人的にこれはアリス風かなと思うわけなのです。
いわゆる黒アリス、というところでせうか?


灰色アリスのセレン姫

セレンには、アゾンの「PNアリスドレスset」グレーを着用してもらいました。
ピーチちゃん初登場の時に着ていたものと同じです。
このドレスと、ヒナのドレス。
デザインがとっても似ているので、色違いといっても通用するかも。

オビツ25のウエストにはきついのか、それともソフトボディの弾力のせいなのか、
エプロンのスナップが外れやすいです。
オビツ25、意外とくびれがないもので……(^^;


ハイタッチ

ケーキ作り頑張ろう! のハイタッチなり。
いやぁ、ふたりとも可愛いわ〜……(←親馬鹿)。
無事にケーキが完成するといいですね。

posted by か〜な at 01:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138043694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。