2010年03月24日

賞味期限は時間のねじ巻き戻しで(謎)

いやぁ〜、1月は急ぐ・2月は逃げる・3月は去ると言いますが……
気がつけば、postpetの記事だけで3つ並んでるじゃないですか!
何という怠慢管理人っ! そこに直れ、成敗してくれる!


――と言い訳がましい書き込みから始まってしまいました。
こんばんは。か〜な@管理人でございます。
長きに渡り更新停止状態で申し訳ございませんでした。
お仕事が思いの外忙しく、ブログの更新に時間を割くことができない状態でした。
今回から、またいつも通り、ぼちぼちとやっていきますよ^^

***

さて。
前回の記事で、土台を作り終えたところでストップしていた
雛苺&セレンのケーキ作り。
実は、無事に完成をいたしました。

……数週間前にっ(^^;

現実世界ならば、「賞味期限大丈夫か、というより偽装か!?」と
叩かれること必至の発表時期なのですが、
それはほら、時間のねじを巻き戻せる薔薇乙女にお願いしたという事で……
「つづき」にて、満を持してのお披露目です。





やっと出来た〜!イチゴケーキ!!

「わぁい!」
「や……っと出来たの〜!」



ケーキアップ・雛苺ビジョンでお届けします(笑)

「あう〜……イチゴたくさんなのぉ〜……」

結局、使ったフルーツは苺だけになりました。
でもヒナは最初からこれをリクエストしていたんですよね?
管理人も苺のショートケーキが大好物なので、
かぶりつきで見ているヒナの気持ちはわかるよ^^


切っちゃう?それともまるごといっちゃう?

「ようやく完成いたしましたわね」
「さぁ、雛苺。好きなだけ召し上がれ」

「う〜……どうしよぉ?」

……ヒナ、悩んでいるようだけど……
きっと、「どれだけ食べるか」じゃなくて「どこから食べるか」を考えてるね?
管理人も一時期は「ケーキ1ホールがっつきたい」と考えたことがあったからなぁ。
今は流石に無理だけどね(^^;
さぁ、どうしちゃう?




「……本当においしそー……」

「苺が沢山乗ってるのねン♪」




背後から忍び寄った影ふたつ!

じぃ〜……

「!!」




珍客?乱入〜

「だ、誰なの??」
「まぁ、何時の間に……」
「一体どなたですの?」


「あっ、いきなり割り込んでごめんなさいっ」
「私達は今年からここに厄介になってるんです」

「挨拶にいかなくっちゃと思ってたのだけどなかなか出られなくて……」
「今日やっと出てきたら、ここで良い香りがしてて、つい……」

「……そうなのぉ……」


みんなで仲良くいただこう!

「うん、わかったの!」
「これからみんなとお茶会しよう! 歓迎パーティするのよ♪」

「わぁ! 嬉しいのん!」
「ありがとう!」


おぉ、新入りさん乱入でどうなるかと思ったら……
ヒナったら機転を利かせたものです。偉いぞっ^^
この後、みんなで仲良くお茶会を開いた模様です。


ポロンとニッキ

というわけで、こちらもお披露目が遅くなってしまいましたが、
遂に管理人宅にもやってまいりました、ニッキとビョル。
「ROUROUニッキ」と「ポロン」です。
どちらもとっても可愛い子ですよ♪
ふたりの紹介は別記事で改めて行うことといたします^^

次回は、今回登場したイチゴケーキ他、フェイクスイーツと
食器類のお話をしたいと思います♪
どうぞよろしく^^

posted by か〜な at 01:27| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144465084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。