2010年05月23日

ちょいとお色直し♪

こんにちは、か〜な@管理人です。
今日の広島は朝から雨が降っています。出かけるにはちょっと憂鬱な日です。
というのも。
実は先週、自分のドジでメガネを大破してしまいまして……
ただいま、ぼやけた視界のまま更新しています(^^;
休みの日くらいコンタクトせんでもいいか、と裸眼で生活している横着ぶり。
今日新しいメガネが出来るのですが、約束の時間は5時以降。
少しは小降りになってくれないかなぁ、と淡い期待を寄せてたりします。


さて、本日登場するのはこの子です。


ちょいとカスタムした後のセレンです。

「お久しぶりでございます」

セレンです。
3月頃から、2代目ウィッグを作っていたのが完成したので
ようやく初代と交換をいたしました。
以前、にゃー太さんのブログで教えていただいた、前髪の作り方が
とっても参考になりました(ありがとうございます〜♪)。
それと、ボディチェンジも行っています。
この特徴的なアームパーツ、どこかで見覚えありませんか?







惜しむらくは肌の色の違い……

「オビツ25cmボディ」もよかったのですが、
やはりボールジョイントとプーリップヘッドの相性が悪いので、
前から関心のあった「ピュアニーモフレクション」と交換をしました。
オビツ25よりも随分安定していますが、惜しいのは肌の色。
「ピュアニーモ-」にホワイティがないから仕方ないなぁ。
袖付きの服でごまかすとしましょう(^^;


このリカ服はピュアニーモボディには合わないみたい(^^;

前のウィッグよりもテールを短くしています。
でも結び目は前より高い位置です。
これでもまだ頭が重そうなので、もう少し梳いてやろうと思います。

着用のドレスは、リカちゃんキャッスルでゲットしたもの。
ボディに対してトップスの裾が長いかな。胴長に見えちゃいますね。
今度別の子にも着せてみよう。


薔薇水晶とセレンつーしょっと。

「……お手入れ……済んだ?」
「はい。姉さまも手入れしていただいたのですよね?」
「……えぇ、……少しだけ……」

薔薇水晶がやってきました。
実は、ばらすぃもちょっとだけ手入れをいたしました。


薔薇水晶・髪を少しだけカットしました。

毛先の傷みがひどすぎるため、5〜6cmほどカットをしました。
もったいなかったけれど、あんまりにも「カピカピ」だったので
致し方ありません。これ以上は無理だなぁということで……
まだ、「カピカピ」感が残っているので、
天気がよかったら、リンスをしてあげようと思います。


やっぱり薔薇水晶にはこの色です。

ばらすぃが着ているドレスも、リカちゃんキャッスルのものです。
この色、まさに「薔薇水晶」色だなぁと思いませんか?
絶対似合うと思い、着せてみればバッチリでありました。
……やっぱり、あのふくさのようなデフォ服の色よりこっちだよ。
ばらすぃ、レベルアップであります(笑)。



で、これで終わりか? というとそうでなく……
お色直しした人がもうひとり。







またウィッグ変えちゃったきらきーです。

またウィッグ変えをしちゃった雪華綺晶です。
あら、何となく色っぽい?(笑)

「Leeke World」さんが先日限定色として出していた「sakura」が
とても綺麗な色だったので、
きらきーの髪型に似ているウィッグでオーダーしたものです。
ただ、今回もいろいろ思惑通りにはいかないところがあり……


まだカールがきつめです。もう少し緩めていきたいです。

ひとつは、写真と実物の色合いがまた違うということ。
もう少し薄い色に見えたのですが、これがやはり通信販売の難しい所です。
もうひとつは髪型。
注文したのはこちらの商品だったのですが、やって来たのは綺麗な縦ロール……。
これって崩すもの? 崩す必要あり? だとしたらもったいない……
と思いながら、縦ロールをクラッシュしていきました。
きらきーイメージにはもう少し緩める必要があるかな?
ゆっくりと調整していこうと思います。


お色直しの3人、揃って一枚。

「雪華綺晶さんも素敵ですね」
「(くす)褒めていただいて光栄ですわ」

お色直しをした3人さん、仲良く一枚に収まりました。
次はどんなお洒落をしようかな?

posted by か〜な at 16:14| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。