2010年10月24日

寝過ぎにも程がある! ……ってことで。

こんばんは。

大変ご無沙汰しています(;´д`)

か〜な@管理人です。
皆さま、お変わりないですか?
管理人はと言うと、この夏に出張が続いたのが身に応えたか、
ひどい肩こりに1ヶ月も悩まされ、トホホな毎日を過ごしておりました。
おかげで、3周年のぷちぷれも出来ずじまい。
ドールズとも(体調不良とメンタル下降も原因にあったのですが)
「あること」を優先的に作業していたので遊ばずじまい。
両立できないことのモヤモヤ気分は、お友達のブログ巡回とニコニコ動画鑑賞で
晴らしておりました。

そうこうしているうちに、気がつけば10月! しかも下旬!!(泣)
あまりものブランクに腰が抜けてしまいました。

管理人が寝ている間、訪問してくださった方々へ。
ありがとうございます。
拍手、コメントくださった方。
お返事できなくて申し訳ありません。
(褒めていただいて嬉しかったですよ♪)

何だか、浦島太郎になった気分ですが、
「そろそろ生存報告しとかんとやばいよ〜」という天の声が聞こえた気がしますので……

復活第一弾始めたいと思います。

金糸雀とコラル

まずは、このふたり。金糸雀とコラルに登場してもらいました。
コラルの服は、毎度お馴染みBHCさんの「クラシックロリータドレスセット」。
金糸雀はブライスの「バラエティフェア」限定ドレス。
白と黒……ということで、「黒白ドレス」第3弾で出てもらうつもりだったのです。

……夏の記事に(^^;

金糸雀とコラルその2

夏服でスタンバってた子は他にもいて、
ちゃんとその時期に撮れなかったのが申し訳ないです(TдT)
時期外れでもよかったら、次の天気の良いときに撮りましょうか……

「ところで」
「カナ達が背にしてるこれは何なのかしら?」


あ、気がついてくれました?
実は巡回中に各所で見たドールハウスに触発されてね。
管理人もいつかは作りたいなぁと思ってたから、
ちまちまと作業をしていたのです。

ただね……

ただいま工事中(笑)

まだ工事中なのよ。

「ダメじゃない」


ここもまだ工事中ね(笑)

同時進行でフローリングもやってます。

「いつ完成するか分からないかしら!」
「年内には何とかしてね」


……と、ふたりからも呆れられるこの工事。
一からの土台作りは出来そうになかったので、アゾンさんの「教室セット」を
ドールハウス風にリメイクする方向で進めています。
フローリングは、最初木目のシールを貼ろうと思ったのですが、
何となく本物の木材が使いたくなってあのような次第になりました。
板の厚み分、本来の床より高くなってしまいますが、
まぁ何とかリカバリできるだろう〜……とお気楽に考えてたりします。
完成しましたら、ここできちんと発表しますね^^


あと、管理人は他にもこんな事をしていました。


大きめのドールハンガー

ドールハンガーです。
上下を一度にかけられるように、トルソーっぽくしています。
でも、このままじゃフィット感がないので、実際服をかけたあとワイヤー調整しますが(−−;
以前に作成したハンガーも合わせて使った結果……


洋服ダンスできました

こういう状態になりました。
実は、導入の言い訳にある「あること」というのは、このドレスルームやドールハウス等、
自分のお部屋をよりお人形遊びに適した環境に変えることでした(^^;
(パソコン台として使っていた)部屋を陣取る学習机を処分し、
収納能力のあるパソコンラックに変えてから「片付けモード」にスイッチオン。
毎週土日は「部屋改造の日」になってしまったのでした。
ドレスルームも、部屋改造の副産物です。
いらなくなった本棚の一段目を、父に手伝ってもらってそれっぽくしました。
薔薇乙女達の服などの、一揃え物を収めてます。


……ん? 写真の子は誰かって?


ポロンとバニラ

はい、トイフィールドのkumaミニ・バニラです。
DollyBird vol.14特別版の限定付録だった子ですので、
お迎えされた方もあるかもしれませんね。
(つまり、お迎え日は7月末……どんだけ寝かしとりましたか管理人よっ┐(´∀`)┌)
サイズも丁度良く、しっかり手足も動きます。
これでまた熊族が増えました。
ジュエっちとピーチちゃんと一緒に遊べますね。


ついに揃ったでこニキ!

寝かしていると言えば、この子もそうでした……
よかった、ようやく紹介できる!!(>▽<)

ROUROUニッキの隣にいるのは、お友達ドールのおでこちゃん。
「はだかんぼうのおでこちゃん01」です。
流石にデフォでお披露目は可哀相なので、おめかししての登場。
べっちーのアウトフィットを着ています。
ウィッグはリケさんのもの。サイドが長かったのでカットしたけれど、
これ以上カットしたらカールがなくなるのでここまで。


アップで可愛く撮れたかな?

このおでこちゃん、チークもリップもピンク系で可愛いです。
ちょっとお嬢様っぽいかなぁ。でも我が家のおでこちゃんはこれで良い!
でこニキコンビも揃ったことで、一緒に登場することができます!


で。
寝かしていたのはこれだけではなく……
(あぁ、恐るべし5ヶ月のブランク(;><))

ニコニコ動画鑑賞中に、遅れてきたマイブーム。
この子達もやってきていました。


ボーカロイドの皆さん……?

「ねんろいど・ぷち」でボーカロイドの皆さんお迎え(^^;
前列にいるピンク色の物体(笑)は、たこルカですね。
左端のケーキ箱にいるのは、トエトちゃん。
この2者はキーストラップのマスコットで、ヒートンから外して樹脂粘土で穴を塞いでいます。


たこルカは手乗りにもなります(嘘)

ボーカロイドはみんな好きなのだけど、管理人は特にたこルカが好き。
このたこちゃん、サイズ的にも他のドール達と絡めやすいです。
ほら、こんな風に、ポロンの腕に乗っけてみても違和感ないでしょ?


たこルカの正しい使い方(これも嘘)

でこニキの頭の上で踊って歌います! ……というネタもできるか?
しかし、この画は……可愛くもあり、お間抜けでもあり……


というわけで、いろいろありましたが管理人は生きてます!(笑)
次はこんな詰め込んだ記事ではなく、きれいにまとまった記事でお会いしましょう♪

posted by か〜な at 23:58| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

