2011年05月22日

再起動、完了。

[MeltyBRAIN with Dolls]

Reboot............


Completed.

薔薇乙女の鞄……






目覚めたのは6番目の子

「ここは……どこなの?」


歩みを進めてみますが……

「ヒナ達のおうちじゃないの……」

「誰か、いないの……?」



誰もいなくて途方に暮れます。

「誰もいないの……」
「ヒナ、またひとりぼっちなの?」

「……真紅……」





私ならここにいてよ、雛苺」



声をかけてくれたのは真紅でした。

「真紅!」
「私だけじゃないわ。……ほら」


コラルも一緒に来ていました。

「コラルちゃん!」
「コラルの他にも来ている子達はいるわ」


そして一緒に移動したみんなが揃いました。

「水銀燈も、アル様もキルシュも一緒なのね」
「よかった……ヒナ、一人じゃないのね?」

「そうよ。みんな一緒に暮らすの」
「ここが私達の新しい住まいなのだわ」




***************************************




「……という夢を見たのよ」

と、アル様に話して聞かせる雛ちゃん。

「そう。……もう一ヶ月以上も前の事だよね」
「でも、実際は鞄では移動できなかったのよ!」
「ははは。そうだったねぇ」
「あの時、鞄には真紅とコラル、水銀燈の姉上が入っちゃったからね」

「ヒナはアル様とキルシュと一緒だったの」
「ちゃんと傷つかないようにしてもらったけど……」



「アル様ったら……」


何があったなんて知らない。でも誤解されるからやめてちょうだい(笑)>雛ちゃん

「ヒナは恥ずかしくって見てられなかったの!」

「……お〜い。盛大に誤解を招く発言はやめてほしいなぁ(汗)」
「あの梱包状態で何かしでかす程、僕は無謀じゃないぞ」



ふたりにおねだりされる管理人でした。

「とにかく! 今度広島に戻る時はヒナも鞄で帰りたいの!」
「か〜な、お願いなの! ヒナの鞄用意してなの!!」

「……確かに、片道4時間の行程とはいえ、もう少しゆとりが欲しいかもね」
「僕からもお願いするよ。よろしくね、か〜な」



***************************************

というわけで。
大変ご無沙汰しておりました!
昨日やっとネット開通、自室から更新作業が可能になったか〜な@管理人です。
今までは携帯を使ってメールチェックやブログ巡りをしていましたが……
いやぁ、やっぱキーを叩くこの心地よさ!
写真も大きな画面で見るに限ります!
これで、心置きなく活動再開できそうです。

さて、この度の異動に伴い、広島の部屋から連れ出したのはこの6人。
真紅、雛苺、水銀燈、コラル。
そしてカスタムドールのアル様とキルシュさんです。
何処かのグループみたいに選抜総選挙があったわけではありませんが(笑)、
当ブログの顔に当たる子達を新居に招き入れました。

薔薇乙女達の鞄、ディスプレイ使用目的の代物であるが、
ドール運搬にも使えるか否か?
もちろん、鞄自体も傷つかぬようきっちり梱包することが大前提ですが、
無事に運べるのか・何人運べるのか等の確認を行った……というのが
ヒナ&アル様の会話の内容であります。
結果、プーリップ2人とダル1人を運ぶことが出来ましたが、
やっぱりトランクの中でも多少のずれが起きていましたので
ボディは柔らかいリボンで固定した方がいいかもしれません。
下敷きのクッションは取り外し可能だから、そこからリボンを通せば
うまくいきそうな、いきそうな……

ヒナ、薔薇乙女の必需品たる鞄に入れなかったのが不満だった……よね?^^;
市場ではまだ出回ってるようなので、お値打ちのを見つけておきましょう。


なお、広島の部屋に残した子達も、管理人帰郷の際には顔を出していきますのでご安心を。
どうしても、部屋のスペースの関係上全員を連れてくることはできなくて……
あと連れ出すとしたら、プーリップさん1人、ダルさん1人程度か。
来月、前の職場の同僚が結婚するので、その時に連れて帰るか……
プーリップさんについては、実は新たな人員加入が決定していますので(!)
そこをどうするか……悩み所であります。
ちなみに、新人さんは来月以降登場予定。
勘のいい方ならわかっちゃうかな?^^; どうぞお楽しみに♪
posted by か〜な at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202978711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。