2011年06月24日

お嬢と殿下と桃色の……?

こんばんは、か〜な@管理人です。
今頃になって「まど☆マギ」にはまっております。「コネクト」「Magia」良い曲だなぁ……^^

さてさて、今回の写真は以前の撮り貯めからです。
この日曜に新しい子がやってきますので、新規写真はそこからということで。


銀おじょうさま(笑)

東京移動お披露目以降、何度も登場している姿ですが……
今までこんな恰好したことなかったよね? というくらいにドレッシーな水銀燈です。
銀様、よりも優しい感じなので、銀おじょうさまってところでしょうか?


いまだかつてないゴージャスさです。

このドレスは元々はブライス対応のものです。
丈があるのでプーリップでもOK! とのことだったので着せてみたのですが、
全然違和感ないでしょう?
こういう雰囲気のドレスは、どう逆立ちしても自分では作れません。
色合いやデザインも銀様に似合っていて、よい買い物をしたと思っています。

お値段が管理人失神レベルなのが玉にきずですが(´Д`)


透明感あふれる銀様です。

この角度で撮る銀様は、とってもやさしい顔立ちです。
シルバーのウィッグに変えようかな? と考えていた時期もあったけど、
今回はこのホワイトウィッグで正解だったかな。
とっても透明感のある銀様です。





さて、いつまでもひとりというのも寂しいので、隣に来てくれる子を連れてきましょうか。



カスタムっこのアル様とツーショット。

水銀燈カスタムのアル様とツーショット。
ようやくまともな形で一緒に撮れた気がします。
(本当はかなり前に撮影はしていたのですが、お蔵入りにしてしまったので^^;)
(その時のネタはまた取り直して、改めて公開したいと思います。)

アル様のメイクは、大半は元々の色を取り除いていますが、目尻付近のラインは
元の描き方をなぞる形で色を付けています。
リップは全く手をつけていません。
なので、どことなしに水銀燈っぽさが残っているようにも見えます。


こうして並ぶとやはり同じ血統でしょうか……

こうして並ぶと、なかなかによい雰囲気のような……
やはり「双子」ですかね。

「どうしたの? さっきから随分楽しそうな顔してるね」
「うふふ。それはねぇ……」





――ぷちゅっ。



たこ来襲(笑)。

「貴方がほんとに無防備だからよぉ♪」


たこ来襲(笑)。

以前、ストラップマスコットのたこルカさんを紹介しましたが、
これは肩のりサイズのたこルカさん。プーリップとの大きさ比較はこんな感じです。
ほほえみ顔のたこルカ1号、きゃー顔のたこルカ2号、よだれ顔のたこルカ3号です。
秋にはおすまし顔のたこルカ4号が来襲登場予定です。

(このぬいぐるみの原型を製作した「ハギレの錬金術師」ことidutsuさんの動画は、
ニコニコ動画で視聴できますよ^^)
(ちなみに「1号」などの呼び名も、動画に登場するたこルカさん達の呼び名に則っています。)


不本意な集合写真(^^;

せっかくなんで、たこちゃんズと集合写真と行きましょう。
……心なしか、アル様が不本意そうな顔をしているけど気にしない(・ε・)。
後ろではりつく3号がやばすぎるけど……気にしない!




やっぱり安心できるこのツーショット。

でも、これで終わったら不憫なので(笑)キルシュさんにも登場してもらいました。

さすが安定のキルシュさん、ばっちりアル様の隣キープです。
どうやら、さっきのたこ来襲の件を聞いて笑ってるみたい。


膝枕……にしてはいやに難しい姿勢であります(^^;

おや? アル様眠くなったようですね。
すっかりキルシュさんに身を預けてしまっています。

実は、今ドールズが入っている棚には初め椅子がありませんでした。
管理人が引っ越す際に入れ忘れていたせいなのですが、
その後広島に戻って椅子を送る手配をするまで、みんな棚の中でペタ座りしてたのです。
ただ、両端の子達は角に寄りかかれるけど、真ん中にいる子はうまく座れない。
それで、隣の子に膝枕する姿勢を取ってもらっていたのです。
このポーズはまさに当時の再現ですね^^


この角度の表情はやばいと思いました。

しかし、この日のアル様は何か神がかっているといいますか……
どう撮ってもお顔が綺麗に写っていました。
さっきの銀様とのツーショットもですが、このねむねむ写真もいい感じに撮れてます。
つくづく自分が親バカであることを実感┐(´∀`)┌


ついついそうしてしまう気持ちもわかります。

お日様の光も柔らかい部屋でふたりきり。
となれば、ついつい、こんな感じになっちゃうんだろうなぁ。


……でも。


ある意味お約束ですね。

外野がいたらそんなムードもぶち壊しですね。
ていうか、これじゃ銀様がたこ使いのポジションになっちゃうな^^;
ほら、見せ物じゃないんだから、みんな静かに移動してくださいね。




二人揃って、おやすみなさい……♪

外野が去れば、ゆっくりまったりとお休みの時間です。
ふたりともいい夢みて、おやすみなさい♪


posted by か〜な at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211535896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。