2011年06月28日

電子の歌姫

こんばんは、か〜な@管理人です。
今回の記事は、東京に越してから初めてのお迎え報告になります。
まずはこちらを御覧ください^^






雪ミクさんがやってきた!

ついに管理人の部屋にもVOCALOIDさんがやってきました。
初音ミクさんの冬バージョン・雪ミクさんです。
本当は6月の中旬にはグルーヴさんの所を発っていた雪ミクさん、
実は予約したのが転勤の決まる前だったため広島に行ってしまい……(^^;
ちょっと寄り道しての到着になりました。


箱の中からはじめまして。

箱は雪ミクカラー。クールなブルーは管理人の好きな色です。
この状態のミクさんを見たとき、管理人は自分の予想が当たって「よっしゃ!」と思いました。
サンプル写真を見た方ならわかるかと思いますが、雪ミクのツインテールは本家ミクさんより
短めだったんですよね。
サンプルから変化するのはプーリップの常(?)、ツインテールはきっと長くしてくると
踏んでおりました。


箱の中からお顔をアップで。可愛いです^^

お顔のアップです。
優しい顔立ちですねぇ。チークとリップはピンク系、蒼い瞳はラメ入りです。
サンプルのときは、うちのキルシュさん(=クラツィーア)寄りの顔かなと思ったのですが、
本家ミクさんと合わせてきたのかな?
ではでは、早速箱から取り出していきましょう〜。





雪ミクさんの主なアイテム

雪ミクさんの付属品の一部を並べてみました。
写っていませんが、雪だるまさんと、攻撃力のありそうなブルーメタルのねぎがついてます。
雪の結晶の髪飾りも、管理人的に喜んだ改変部分です。
あの、髪飾りともプリントもつかない、雪ミクの髪についた結晶を
どう表現するのか楽しみでしたし、
これがあってこそ雪ミクだと思いこんでましたので(^^;


では、これらを装着して……







箱から出ました〜♪

雪ミクさん登場〜♪
フロスティな髪色が素敵です。サイバーなコスチュームもクール!

そういえば、管理人が4thボディの子をお迎えするのは、雪ミクさんが初でした。
3rdボディよりも細身なのかな? 細身なのがミクさんっぽくていいですね。
(スタイル的にですよ、決してむねの……げふんげふん、何でもないです((((;゚Д゚)))))

ひとつ難をいえば、髪質がかなり悪いこと。
銀様とシナモン以来の手触りの悪さ、毛先もすでにボッサボサの絡みまくりだったので
箱出し早々カットしてしまいました。
気持ちもう少しカットしてもいいかもしれませんねぇ……ごめんね、雪ミクさん(ノД`)


左から一枚。

少し寄って撮影しました。
こうして見ると前髪も少し重めです。
ブロマイドみたいに整えるには、アル様よろしく水糊ディップを駆使しないとダメかな。
あと、少しだけ梳いてみるか……


今度は右側から一枚♪

今度は反対側から。髪飾りが見えるように写しました。
どこから撮ってもかわいい〜。


ウインクもらくらくできる、新ヘッドバンザイ!

そうそう、新ヘッドの子も雪ミクさんが我が家で初です。
今居る子達をウィンクさせるには、地道なカスタムを施す必要があるのですが、
新ヘッドの子は楽々とウィンク固定できるんですよねぇ。
これはいい! 単純にも感動&感激した管理人なのでした。


雪だるまさんと一緒に。

雪だるまさんと一緒に撮りました。
雪だるまさんのマフラーは、雪ミクさんとお揃いの柄つき。
サンプルではネギを両サイドに挿していたけど、どうやるのかしら。
よく観察してみなくては……


たこさんと一緒に♪

そしてボカロネタなら忘れちゃいけない、たこルカさんとの一枚。
……あ、1号がいない(笑)。


こうなると他のVOCALOIDも、ということになってきますが……
たこルカがいるんならやっぱりこの人がいないと、ということで……

ルカ姉さんお迎え決定でございます。
(我ながら呆れちゃっておりますが^^;)

おまけでマグロの「オオマさん」付属だそうですが、サンプル画像見たらサイズが小さい……
あれじゃマグロじゃなくてカツオかハマチだよ(;´д`)
気持ち的にはもう少し大きくして欲しいところだけど、大きいと振り回せないから
あのサイズなのかなぁという気も……
グルーヴさんの頑張りに期待したい所です。


次回は、他の子達と合わせての記事を上げたいと思います。
雪ミクさんの他にもお迎えしている子達がいますので、こちらも紹介をしていきます。
それではまた〜ノシ
posted by か〜な at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212306828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。