2011年07月18日

夏の黒姫と癒しの一杯

こんばんは、か〜な@管理人です。
今日は海の日でしたね。
万年かなづちの管理人には全く持って縁のない水遊び、
天気の良かった地域の方は泳ぎに行かれたでしょうか。
ただ、こう毎日暑いとどこにも出かけられないもので、
管理人は日曜と今日はずっと部屋で大人しくしておりました。

(あと、お馬鹿さんなんで風邪を少々(;´д`))
(我ながら養生できたようで、明日からの業務には支障なさそうです)

明日明後日は、台風の影響で西も東も大雨になりそう……
どうか大事ありませんように、と祈っております。

さてさて、今日は紹介の遅れたこの子に登場してもらいませう。


今日のタイトルでばればれでしょうかね?(^^:







小さな黒姫・ノワールさん

伝説のドール・ノワールさん。
リトルプーリッププラスで登場と聞いたときから、絶対お迎えしよう!と決めていました。
(前作リトルでも登場はしていましたが、あちらは何というか別……あれ誰か来たかしら)


青姫ことプリンチペッサさんのときもそうだったのですが、
通常サイズだと(いろんな意味で)迫力負けして手を伸ばせないドールがいます。
ノワールさんもそのひとりだったわけですが、

何だ、これは……
ちいさくなってもすっごく迫力が……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
あまりに畏れ多くて両手のビニールも外し忘れるほど……

(嘘です、ちょっと色移りが怖くて外していないだけです^^;)


本当は広島にいる間に我が家に来ていたのですが、
転勤決定→引っ越しの間はデフォ箱でスタンバイ状態。
収納規模がその時点で未定だったこともあり、5月まで広島に残していました。
5月に戻った際、新しい部屋にお迎え。
そこで初めて箱を開けたのですが……


後ろはきれいな縦ロール……のはずでした(苦笑)

ネットを外すのに手間取ってしまい、せっかくの御髪がこのざまです。
おのれ、ネットめ! 縦ロールめ!!(泣)
直そうとしたとき、ドール用に使っていた櫛を広島に置いてきたことに気づく管理人。
本当にとんだ抜け作ぶりです。

何とかまとめてみましたが、横からちょこちょこと覗いてますねぇ……


陽の下でも闇を纏う微笑み?

それにしてもノワールさん。何が凄いって……
こんなに明るい部屋の中にいても、彼女の中心には闇が下りているの。
涼しげな生地とはいえ纏うのは黒衣。
ゴシックメイクに特徴のあるオッドアイ。そして口元のピアス。
これで無表情だとそれこそホラーなのだけど、
そう感じないのは視線と口元のおかげでしょうか。ノワールさん、微笑んでますもの。


とても不思議な魅力に包まれた子です。

まぁ、逆光で撮影しているのも要因かもしれないです。
でもこういう雰囲気を纏った子は、管理人のお迎えした子達にはいないように思います。
似たメイクのリトルプリンチさんとも違う。
不思議な魅力に包まれた子です。ちいさな黒姫さん、と呼んでもいいかも。


最後は首を傾げてにっこりと。

リトルプーリッププラスの特権、首傾げでキメの一枚。
手のひらに乗る大きさでありながら、存在感はそれ以上のノワールさんでした。

大きい子の着替えで、ヴァンパイアドレスを持ってきたので、
今度は誰かに着てもらってノワールさんとの共演をセッティングしましょう。




……え。
この暑い時期、どこかの探偵みたいに黒服で押すのはやめろ?

いいんです、色は黒でもノースリーブですから!




最近よく作って飲んでるティーソーダです。

さて、今日の最後は飲み物の写真です。
毎日の暑さに加え、ほてり&風邪っけのせいで何か飲んでないと落ち着かぬ管理人。
最近のマイブームは、上の写真の飲み物。
即席のティーソーダです。

ずっと前に、リプトンがリモーネのティーソーダを出していた時期がありました。
実は管理人はあれが結構好きだったのです^^;
もう作っていないんだろうなぁ、うまかったのになぁ……と思い続け○年。
完璧一緒! ではありませんが、まぁ近い味になっているかな? と思う配分。

・ネスレ「ネスティー ダージリン」1個
・ポッカ「ポッカレモン100」適量
・カナダドライ・クラブソーダ

この3つをグラスに注ぐだけ。何のひねりも無しですのぉ。
それでも、管理人の喉を潤してくれる気持ちの良いドリンクなのでした。

さて、ではこれからまた作って飲むか〜。
posted by か〜な at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リトプー・プチブラ・愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。