2011年10月09日

Sis puella magica! 

いきなりの登場!

……。


QBさん、それ違う番組の人の台詞です^^;

いやまだ呼んでないし。
ていうか、それ違う番組の人の台詞でしょうに(^^;

という訳で、いきなり出てまいりました。今年のアニメ界を賑わした白い奴。
「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえさんです。
今回我が家にやってきたのは、「くたくたぬいぐるみ」バージョン。
はじめは四足で立っている方を呼ぼうかと思っていたのですが、
こちらの方の顔が気に入ったので予定変更。

……あ、抱き枕は買いませんよ。いくらなんでも(笑)。

それよりも、まずはこれを見てくれ。
これを見てどう思う?



憎ったらしいどや顔

すごく、どや顔です……(´∀`*)

まぁ、アニメ視聴しているのでどこのシーンの画かは分かりますが、
これを商品のタグに使いますか。思わず噴き出してしまいましたよ。
さすがQBさん、やることいちいちずるすぎる。


首絞めてないよ!持っているんだよ!(by管理人)

ずるいんで顔をアップにしてやろう(笑)。
あ、管理人がまるで首締めてるように見えてもそれは気のせいです。
くたくたボディだから掴んでないと頼りないんだよ、本当だよ?

お目々は真っ赤なぬいぐるみアイ。
前述の四つ足立ちの方はフェルトのように見えたので、やっぱりこっちかなぁ……と。
光を取り込めば愛らしく、そうでない時は無機質に変化する瞳。
「ぬいぐるみが喋ってるように見える」と言われるQBさん、実際はこんな感じななかろうか。


背中は仕様上開閉できないようです。

グリーフシードを回収する背中のホール(ポケット?)は、残念ながら再現されていません。
まぁこれは仕様上仕方ないかな?
開いたら開いたで、いろんな物詰められそうだし^^;

さぁ、こんなくたくた状態のQBさん。我が家に来ても考えることは同じようで……
どうやらドール達をお得意の営業力で勧誘するつもりのようです。
うまくいくのか、どうなのか……?






【くたくたQBの営業活動その1】

QBさんの営業活動その1

「ボクと契約して、魔法少女になってよ!」



勧誘された人その1・銀様

「なぁに、魔法少女って」
「くだらなぁい、そんなの興味ないわぁ」

「ボクと契約してくれたら、君の願いをひとつだけ叶えてあげる」
「何だっていい、どんな願いでも叶えてあげられるよ」



叶えて欲しい願い事は……?

「何でも? ……本当に?」
「君が全てをなげうっても叶えたい願いがあれば、ね」
「私の願い……」
「私の願いはただひとつ、……アリスになってお父様に会うことよ!」

「いいよ。じゃあ契約しよう」


契約成立?

あ、銀様それは……まずい、まずいよ!


これはソウルジェム?

「さぁ、受け取るがいい。それが君の運命だ」


「……」


「……この……」



契約不成立でした。

お馬鹿! ローザミスティカが飛び出るところじゃない!!」
「はぅあっ!!!?」


(――一人目・水銀燈。勧誘失敗。)
(魔法少女じゃないのにソウルジェム持ってるってどういうことですか、そうですか。)


ソウルジェムですか? いいえ、ローザミスティカです^^;




【くたくたQBの営業活動その2】

近いよ、QB(笑)

「ボクと契約して、魔法少女になってよ!」




「……」

「……あの……」





勧誘された人その2・アル様

「もう、魔法使いなんですけど」




その勧誘は半分正解で半分間違いだ……

「それに僕は男なんだけどね」

「ふふふ。ボクの目は誤魔化せないよ。君は水銀燈とは双子なんだろ」
「それは合ってるけど……妹じゃなくて弟、になるのかな」
「だから魔法少女にはなれないんだよね」



QBさん、人の話を聞いてください

「つまらない冗談だ。こんな顔の男がいるわけないじゃないか」
「それにこの魔力は素晴らしい。相当の因果が君に集まっていると見たがどうだい?」


「まぁ……因果はねぇ……結構ありますけど……」
「君も聞き分けのない生き物だね」
「いいよ、そんなに言うなら理解させてあげるよ」




「……え?」





電波障害。しばらくお待ちください(ってアナログかこれ?)

「な、なんだってぇ〜!」









QBさん本日2回目の挫折

「そんなぁ〜……詐欺だ、こんなの絶対おかしいよ!」
「いやおかしくないから本当。解ったならもうお帰り?」


(――二人目・アールティース。勧誘失敗。)
(思わずまどかの台詞取っちゃった。あんなに可愛い子が男なわけがない、わけがわからないよ)



カスタムっこにはありがちな事なんです。QB、リサーチ不足だぞ。
もういい加減あきらめて、大人しくうちの子になりなさい。
……って、まだやる気?(笑)




【くたくたQBの営業活動その3】

近い近い近すぎるよこっち来んな!(笑)

「ボクとけ」


たこルカ3号とQB・不穏な組み合わせだ

「いいよ」
「早っっ!!」

おっと、二つ返事どころか即決だぞ。
ていうか、相手がもはや少女じゃないじゃない(^^;

「大丈夫だ問題ない。奥の手がある」

え? なにそれ、こわ……じゃない、もしやそれは……







合体・へんし〜ん!

合体! へ・ん・し〜ん!!







ルカねえさん初登場!

「……と、こういう訳よ」


麗しのルカねえさんとQB

(何て誤算だ! ダメ元で声をかけたタコがこんな美少女だったなんて!)
(それにこの能力は凄い……魔法少女になったら更にパワーアップするぞ)


「それじゃ、早速始めましょうかキュゥべえさん?」
「……え?」


「私と」
「決闘するんでしょ?」




大どんでん返しの瞬間

「い、いやボクは決闘じゃなくて契……(もごもご)」
「口先だけの言葉はいらない」
「私は手加減しなくってよ♪」




ぴぎゃーーーーっ!




ああ! 画面が! 画面が!

あー……。
3人目の報告、……できそうにない、みたいですね(^^;
QBお疲れさま。我が家ではアリスゲームが出来ないように、魔法少女勧誘も出来ないみたい。
これに懲りて、大人しくみんなと仲良くやってね?







ルカねえさんとたこルカシスターズ

雪ミクのときに宣言していた、ルカさんお迎え。無事完了です。
ルカさん紹介の記事はまた別に設けてお届けします。
そうそう、たこルカも「おすまし顔」の4号が仲間入りです。
(写真では思いっきり見切れてますね^^;)
4体の合体ネタは、ニコ動のとあるMMD動画を参考にいたしました。
……ていうか、合体できるんなら魔法少女にならんでもいいんではなかろうか?


因縁の二人?

「全く、無意味に潰されるのは困るんだよね。勿体ないじゃないか」
「……お前、しぶといな」

クリーチャー同士、仲良くしようね!^^;

posted by か〜な at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

