2011年10月22日

とりあえず形に

こんばんは、か〜な@管理人です。

本日の記事は予告通りの件で。





ドールハウスにて

前記事の背景として使用しているので、初お目見えではありませんが……
ちまちまと作業していたドールハウスについてです。
アゾンの教室セット(L)(R)をカスタマイズしていたのですが、
転勤した都合もあり、完成度がまともだったこちら側だけを持ち込みました。
インテリアもそこまで揃ってなくて質素なものですが、
まぁいろいろと研究しながら増やしていこうと思います。
まずは、ソファに腰掛けたヒナの写真から。
ドレスはBHCのものですね。ピンクじゃないヒナというのも新鮮……?





コラルと一緒に(1)

次はソファを取っ払い、コラルと一緒に立って撮影です。
コラルのドレスは、いつもヒナが着ていたものですけれど、
こうやっていろんな子が着回すと違った可愛さがあってニコニコしちゃいます。
(ヒナのドレスも、以前シナモンが着用してました。)

やっぱり壁の高さでいくと、立ち姿のショットは小さい子達のもんだなぁ。


あ。
後ろの時計……
ちょっと斜めになってますね(汗)。
気にしない、気にしない……


コラルと一緒に(2)

コラル嬢は相変わらずのツン顔ですのぉ。
三つ編みに結んだだけでは飽き足らず、カチューシャっぽくリボンを付けました。
いや、この写真を撮った当初、お呼ばれした結婚式の引き出物に
ちょうど良いサイズのリボンが付いていたのですよ(スティックケーキだったかな)。
使える物は使わないと、です(`・ω・´)

ヒナは安定の愛らしさ。
コラルと同じパッツン前髪なのに、表情がきつく見えないのは
眉が隠れているせいからかもしれません。




おすまし真紅さん

今度はお姉さん組のターン! 真紅さんの登場です。
真紅も東京移転から「赤色」じゃないことが多いです。
(前回はティフォナのドレスでしたものね。)
(……あ、その時の写真まだ紹介してない(´・ω・`))
着ているのは、Angelic Prettyとのコラボ「シュガーリィカーニバル」
ブラックバージョンセット。
カチューシャとジャンパースカート、ぬいぐるみバッグのセットですが、
写真ではバッグは持っていません。
ブラウスとソックスは別のドレスセットから拝借。靴はBHCのものです。

プーリップサイズともなると、壁の時計と頭の位置が近いところにあります。
まぁこれは仕方がないですかね。
お姉さん達の写真撮影には、少々工夫が必要。
壁の上端が写らないように気をつけています。写ったらその部分カット(笑)。


最近トリプルリボン率が高い真紅さん。

薔薇の壁紙を背にした真紅さんが、何となく嬉しそうな顔している気がして。
この壁紙を見つけられた運に感謝です。

ティフォナスタイルのときもそうでしたが、最近の真紅さんはトリプルリボン率が高いです。
本当なら、ツインテール側のリボンはほどくべきなんだろうな^^;




アル様とスタンドの灯り

こちらは、イメージ的に夕刻か。
スタンドに灯りをともして、アル様は読書タイムです。

スタンドはリーメントの「小さなあかりランプ&チェスト」。
初めはホワイトが欲しかったのですが、こうして見るとオレンジの方が良い感じ。
撮影のために初めて灯りを灯しましたが、なかなか雰囲気のある光です。

ここでアル様が出て来たということは、次に出てくるのは……






窓辺に腰掛ける銀様

「キルシュだと思った? 残念、水銀燈よ!」

……すみません、言ってみたかっただけです^^;

銀様には窓をバックにして座ってもらいました。
窓枠をデフォのままにするか、カスタムするか、迷いましたが結局カスタム。
周りと合わせて塗装した木材を貼り付けました。
窓側の課題としては、外の景色を見えるようにするか。
あとは、ラックを置くか、グリーンを置くか……といったところでしょうか。
100%完成でない分、楽しみはまだまだ続きそうです。




掲示板改めフォトボード(笑)。

そうそう、記事を書き終わろうとして気がついたので追加を。
壁に貼り付けたボードには、仮付けでありますがフォトフレームを配しました。
ブログを御覧いただいている方は、見覚えのある写真があるかも……?

ボードは元々教室の掲示板だったものです。
ただ、両面テープの粘着が弱いのか、フレームのせいで重くなったのか(←多分それ)、
すぐに壁から落下してしまうという事態が発生。
見栄えも考えて、Tピン使って四隅を固定しようと思っています。

それではまたノシ!!

【関連する記事】
posted by か〜な at 20:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール達の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231652406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。