2011年11月15日

拝啓・広島の娘達から【1】

こんばんは。か〜な@管理人です。

今回は、久々にこちらの面々の写真を紹介します。


広島で待機中のお嬢さん達

広島に残してきたうちの娘さん達です。
転勤して以降、休暇をもらうたびに広島に帰っていた管理人。
この写真は7月に戻ったとき、衣替えをした直後に撮影したものです。
すっかり紹介のタイミングを逸してしまいました……

続きから紹介するのは、今月14日に撮影した写真です。
先週の土曜日から本日まで広島に滞在し、久々にみんなの顔を拝んでまいりました。
しばらくは記事を分割してうpしていく予定です。
それでは、どうぞお付き合いの程を。


まずは、こちらから。



スフォリアコスのばらすぃ

おおっと……。

――と撮影直後、本当に声を出してしまったこの一枚。
スフォリアのドレスを着用した薔薇水晶です。
7月段階から着用していたのを、着せ替える前にきちんと撮影しました。
にしても一体何なのこの画は……。
まるで女優さんみたいに写ったものだから、管理人本当にびっくりしました。
これがデジイチマジックか。はたまた光のいたずらか。
(※今回の撮影は久々のEOS Kiss X2で行っています。)


この手の服も似合ったのだと気づく……

以前は真紅に着せていたスフォリアドレス。
ばらすぃがこういう服を着た記憶がなかったので、冗談半分に(!)着せてみたのですが、
なかなかどうして……という似合いっぷりです。
ダークなアイシャドウにヌーディなリップ、チークも入れてないばらすぃだから、
こういった華やかなドレスを着た方がいいかもしれない。
もっと、こんな感じのドレスが着せられるよう工夫してみよう。


ニーナとのツーショット

お次はニーナの登場。
横から失礼します〜(笑)。

ばらすぃとのツーショットって珍しい組み合わせです。
今までの撮影分を確認しても、このふたりはありませんでした。
うーん、あったような気もしていただけに、これは意外……


安定のニーナ嬢

ニーナを撮影する度に、あぁ、この子はいつ撮っても外れがないなぁと感じます。
リテイクの数も少ないし、どんな服を着ても「何か違うかな」と思うことがない。
まさに、安定と信頼のニーナさん^^
彼女こそ、我が家のノーカスタム組の筆頭です。


肌の色がドレスとマッチしています。

角度を変えて一枚。
ばらすぃと対照的に、ニーナは実に健康的な顔色をしています。
ラフィアの白ロリドレスも、ぼけることなくきっちりと着こなします。
(そういえば、ラフィアもどちらかといえば健康的な顔色でしたよね。)


逆光なので少々不気味な写りです(笑)。

今回の撮影場所は管理人の自室です。
西向きの窓を背に立たせている関係上、どうしても逆光の撮影になります。
一応、PhotoShopでシャドウとハイライトいじっていますが、
いじりすぎるのもおかしくなるのでたまにこんな一枚も出て来たり。

オビツボディのばらすぃ、ニーナよりも背高さんです。
ボンネットのボリュームもあって、さらにでかく感じます。


この二人も相性良さそうな気がします。

これも逆光が強め。ばらすぃ、ちょっと怖いかな(^^;
まぁ、ダークな一面垣間見て……でご勘弁くださいませ。
このふたりのツーショット、案外相性いいかもしれません。
次回も別のシチュエーションで組ませてみたいと思います。



【Caution!】

****↓ここから、余談です。          ↓****
****↓パーツ解体の写真が載っています。    ↓****
****↓苦手な方はここで記事ストップになります。↓****
****↓大丈夫な方は、続けてお進みください。  ↓****




さて、この後ばらすぃには別のドレスを着てもらい、次回記事で再登場するですが……、
実はその着替えの最中、あることに気がついてしまいました。

きっかけは、スフォリアドレスを脱がせようとしていたとき。
アクリルストーンの付いたリボンを引っ張ったところ、何かに引っかかって取れないのです。
あれ? と思い、たどっていくと、リボンはばらすぃにひっついていました。


そう……ここの部分に。



どうしてこうなった……

まさに「何じゃこりゃ〜っ!」です。
真夏の暑さに、履かせていた靴が溶けたとかは聞いたことはありましたが……
髪で隠れていたこともあって全く気がつきませんでした(´;ω;`)
どうしてこうなった……。

当初、管理人はオビツボディの首が溶けたのだと思いました(SBHを使っています)。
それで慌てて外してみたところ、ボディの首は無事で、溶けたのは頭部だったと把握。
先をつまんでみると、溶けたキャラメルのように伸びてしまいます。
ひとまずは、溶けてだらけてしまった部分をセラカンナで削り、ボディに戻してみました。
ボディの材質との相性なのかな……単なる経年劣化とも思えないし……
似た事例がないか、ネットで探してみようと思います。


ではでは、次回はメンテを終えて着替えたばらすぃ第2弾です。
予約投稿しておきます〜。

posted by か〜な at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんな一緒! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235352444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

