2012年06月28日

小さな女王さまのお洒落

こんばんは、か〜な@管理人です。
今年の5月・6月は荒れた天候と寒暖の差が激しい日が続きましたが、
健やかにお過ごしですか。
管理人は今月初めにいわゆる○○肩になってしまい、冗談抜きに顔が上がらない腕が上がらないの
状態になった以外は比較的まともに過ごしております。
(今は○○肩は軽快しました。○ェイタスと○○ネループのおかげかも(笑)。)

さて、今回の記事は前回の予告通り。
この子の特集ですよ〜。

おそらくミニ丈は初めて?の真紅嬢。

我が家の赤い子筆頭・真紅嬢です。
でも最近は赤い服を着ることが少ないかも?
写真は5月の連休時のもの。着用しているのはフリックアートさんのくしゅクシュボレロOPです。
こんなにミニ丈の服を着ることも、このブログでは初めてではないかしら。
淡いグリーンカラーも結構似合って見えます。


惜しむらくはソックスが不均等なところ。

ボレロの袖はくしゅっとシャーリングが施され、人間サイズが欲しいぞ! と思うほどの可愛さ。
ふわっとしたベビードール風のワンピースも素敵。
細身の女の子が着るといいだろうなぁ。管理人が着ると……間違いなくマタニティ(;^ω^)
ちょっと惜しかったのはニーソの縫いが不均等だったところかな。
それ以外は文句なしであります。


たぶん見えてもよい代物と解釈し(汗)。

おっと、ちょっと紳士的角度で失礼(笑)。
でも大丈夫、このボトムは見えてもよい、見せてもよい代物のはずです。
レースをふんだんに重ね縫いしたショートパンツが、スカートの裾から覗くのがとっても可愛い!


あっさり可愛いヘッドドレスです。

ヘッドドレスはあっさりとしたデザインだけど、レースの柄が品があって素敵。
デフォルトの黒リボン、つけっぱなしにしたけれどどうだろう。
この場合、やっぱり白いレースリボンをつけるべきだったかな……とちょっと後悔。
また今度工夫をしてみようと思いました。


ティフォナコスの真紅嬢

さて、これは少々古い写真。ちょうど東京に越した当時のものですね。
紹介するタイミングを逃していたので、この機にアップしてみます。
ティフォナのアウトフィットを着用しています。
これもグリーン系の服なのですが、似合っているなぁ……と思っていました。
ティフォナも髪の毛がブロンドだからかしら。
おっきなリボンカチューシャは、アニメ2期の着せ替え話を思い出しちゃいます。


思わず「美しい!」と思った一枚です。

これは管理人お気に入りの一枚。
目が結構光っていて、見る人によっては怖いかなぁとも思うけれど、
髪の流れとか雰囲気が……何か「美しいな〜」って管理人は思うのです。
真紅が美人さんなのは言うまでもないことなんですが(∀`*ゞ)


天上天下サントリーニアウトフィットセット着用。

そして、今回のメインはこちら!
天上天下・サントリーニアウトフィットセットを着用した真紅嬢です。
ピーチちゃんの後ろ、何やら小物が増えてますが……まぁ軽くスルーを(;^ω^)


傷ついていたことに気が付かなかったこの時。

サンプル画像ではネイビーのストライプだったのが、サックスブルーのストライプに変更。
生成りのレース使いで、優しい色合いのマリンだなぁと思います。

ここで管理人痛恨のミス。
カーディガンのビーズ(2段目)が取れているのに気が付いていませんでした。
慌てて探すもその日は見つからず。
代わりのビーズを見繕うか……とあきらめ、次の日掃除をしていたところ奇跡的に発見(笑)。
マットの色が同系色なもんで見えなかったんですな(;´д`)
今はちゃんと修繕済みであります。
いやはや、撮影するときはよく確認をしないと……


少しアンバランスなリボンはパッチン留めです。

同じ素材のリボンはミニサイズのパックピンで留める仕様。
よくみると、リボンの形が微妙にアンバランスです。
真ん中を留めるときに位置がずれてるのかも。直せそうならこれも直してみようと思います。


シューズと靴下はこんな感じです。

シューズと靴下……なかなかに撮るのが難しいです(笑)。
床の色で見づらくなってしまってますが、靴底は黒色。
シンプルであるけれど、アウトフィットセットでシューズがつくのは何気に嬉しいです。


肩だしとかも初めてのショットでしょうか?

でもまぁ、これから夏に向かうわけですからカーディガンを羽織っているのは暑いでしょ。
ということで、真紅嬢当ブログ初の?肩脱ぎショット(;^ω^)


実際これで合っているかわからない着用例。

バックスタイルはこんな感じです。
マジックテープが真ん中と左右の3か所に付けてあります。
肩ベルト、背中でクロスして留めてみたけどこれで合ってるのかな?
まっすぐ留めると何か緩かったのですよね。
たぶん、これでいい……と言い聞かせる管理人であります。


これからの季節にぴったりです。

少し活発な子っぽいポーズで一枚。
これからの季節にぴったりなコスチュームです。
我が家の小さな女王様も、こういった感じの服を着たって良いですよね。


真紅嬢、ピーチちゃんとともに。

最後はピーチちゃんとともに。
東京に来てからの真紅は、ピーチちゃんと一緒にいるんです。
くんくんとツーショットが定番だけど、ピーチちゃんとの相性も抜群です。

次回予定は……このうちのどれかで:
A)銀様とアル様の水銀双子漫才
b)ピュアニーモさん紹介
C)新入りのおちびちゃん紹介
D)お嬢様つながりでコラル嬢特集

ではではまたっ♪
posted by か〜な at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 真紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277676835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。