2007年07月28日

カスタムかしら〜

カスタム後の金糸雀その1

金糸雀の瞳をチェンジしました〜。

「きらきらするかしら〜」



カナをお迎えすると決めてから、作り置きをしておいたベアアイ。
いつも通り、カラーホイル+アクリル絵の具+グロスポリマーメディウムで色を付けています。

カスタム後の金糸雀その2

ついでに、髪の毛も少々手を加えてみました。
先日まで結んでいた透明ヘアゴムは却下(^^;
その代わり、ビーズ細工で使用するテグスで、縦ロールの付け根を縛ってみました。
というのも、原作のカナって耳が見えてるんですよね。
耳見せた方が可愛いと思ったので……
後れ毛も少しだけ作ってみました。
外に向けてカールし直せば、また雰囲気出てくると思います。
ちなみに、前髪部のアンテナはどうするか決めてません(^^;

金糸雀と雛苺

早速、ヒナと並べてみましたよ。

あら。
何か気のせいかも知れませんが、ヒナの方が大人っぽく見える。
カナの方がお姉さんなのに!

……まぁ、どっちも可愛いからいいっか〜。

posted by か〜な at 00:37| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 金糸雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね〜
やっぱカナにはもみあげ(?)や
耳だし、デコちゃんじゃないと
つとまらないですよね〜
Posted by +吉良+ at 2009年02月01日 11:39
>+吉良+さん
サイドの髪、本当は顔の輪郭に沿うのではなく、
顔の輪郭から浮いた感じにしたいなぁと思っていました。
ヘアアイロンを買ったら実行しよう! ……と思っていたのに
忙しさにかまけて手を付けてない状態ですね。
私のカナ像は耳出し・でこっぱちですが、
そうではない、デフォのダルカナもとても可愛いですよ。
Posted by か〜な at 2009年02月07日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。