2007年09月30日

きらきー祭開催中

お待たせいたしました〜。
ようやく写真アップが終わりました(^^;

雪華綺晶、箱出しでございます〜。

雪華綺晶、箱から脱出

淡いピンクの髪はしっとりつやつやしています。
でも、髪の量が少なめなのかな?
なので、髪を広げた格好で写真に撮っていきました。

きらきー、お顔アップ

お顔の様子はこんな感じです。
リップの色、とても綺麗ですね。
頬にもうっすらピンク系のチークが入っています。

きらきー、眼帯つけて一枚。

雪華綺晶と言えば右目から生えている薔薇ですが、
アニメデザイン準拠の雪華綺晶プーリップは眼帯をしています。
というわけで、早速眼帯を付けてみたのですが……
これ、薔薇水晶よりも留めにくい……

てーかゴムですかぃ!(^^;

いや、サンプル画像で見たときも
「あの眼帯どうやって留めてるんだろう??」って
不思議に思ってたんですよね……
こういうことだったか。納得いきました。
納得いったけど、次に付け直すことできるかな。挫けそうだ(^^;


とまぁ、一通り撮影してみて、
ここはやはり彼女を出さねばなるまいと
お約束通り部屋から連れてきました。

薔薇水晶、~ヘ(´ー`*) カモーン





雪華綺晶、薔薇水晶とツーショット。

真の第7ドールと自称第7ドール、初顔合わせです(笑)。
あら? 思ったより友好的ですか?
お互い嫌な顔してないですね……

チークがある分、きらきーの方が血色良く写ってます。
あと違うのは……目元のライン引きの強さとリップの色。
髪の量も違ってました。

ベアアイに変えたばらすぃは、金色の瞳でも何だか幼い感じです。


……と、ここで管理人。
ふたりを眺めながらふとこんな事を考えました。

「そういえば、ふたりとも前髪長すぎるんだよな……」

「ちょっとだけ切っちゃおうかな?」


……というわけで。







プチカスタムなふたり(笑)

そう、ほんの少しだけですが、前髪をカットしてみました。
以前より雰囲気よくなった気がします……如何でしょうか?

前髪カット後の雪華綺晶

では、薔薇水晶にはいったん退席願って、
もう一度雪華綺晶だけで一枚。
おでこの出ているのも悪くはないけど、やっぱりこの方がしっくりきます。

残念なラプラスさんと一緒に(笑)

最後に、とってもとっても残念な愛らしいラプラスと一枚。
がっちり両手でホールド。逃げられないぞ、いたずらウサギめっ。
このラプラスなら、他の薔薇乙女でもきっと勝てますね。

今日の午前中、良い日差しが窓から入ったら
また撮影しようと思います。
きらきー祭り、続行中〜。
posted by か〜な at 02:34| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雪華綺晶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪きらきしょう可愛らしいですね!!薔薇水晶と少し雰囲気が似ていますね!なんだか姉妹みたいですね!私のブログに遊びに来てくださいね!お待ちしております!!
Posted by カケラ at 2007年09月30日 09:07
はじめまして、カケラさん。
か〜な@管理人です。
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
気の赴くままに書き散らしておりますが、
楽しんでいただければ幸いでございます。

確か、アニメでは雪華綺晶をベースに製作されたのが薔薇水晶……
という設定だったはずなので、
ふたりが似てしまうのは必然なのですね。
特に、我が家の薔薇水晶は
雪華綺晶を意識した着替えをさせてます。
一緒に前髪切って、ほんとの姉妹みたいです(^^;

ブログには後ほどお邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします〜
Posted by か〜な at 2007年09月30日 16:53
ばらすぃーもきらきーも可愛い!
個人的にはきらきーが好き♪
ふたりとも薔薇が無い方が
可愛いけど、やっぱり薔薇はたいせつですよねー
Posted by +吉良+ at 2009年02月01日 12:19
>+吉良+さん
基本、ローゼンコラボ・プーリップのコンセプトは
「プーリップがローゼンメイデンのコスプレをしている」というものなので、
きらきーにもちゃんと右眼が入っているのですよね。
眼帯の薔薇がないと、確かにばらすぃ・きらきーらしくなくなりますが、
他の服を着せる時に眼帯が邪魔するケースもありますし、
後述の「眼帯したままはいろいろやばい」ということもあるので
我が家では眼帯なしの姿が多いのです。
Posted by か〜な at 2009年02月07日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

