2007年10月06日

微妙に悩んでます

今日も雪華綺晶です。
先日撮影した住民紹介用の写真で、
髪型が原作に近い感じで撮れたのがあったのであげてみました。

雪華綺晶その1

我が家のきらきー、前髪カット以外に手を付けようかと悩み中。
「限定っ子だから」というのもあるのだけど、
まぁ、前髪切っちゃった段階で限定っ子も何もないか(^^;

悩みその1は髪にウェーブをつけるか否か。
今でも何となく「うねうね」した感じになるから、
これはしないかもしれない。
もうひとつは、猫目を変えるか否か。
猫目がだめ、ということでなく、色がどうだろう?というところで。
カスタムで雪華綺晶を製作している方で、金の瞳にしているのはよく見るのです。
実際、原作イラストでも金目版あったし……
しかし、管理人はアニメ版と第7巻見開きイラストの色がどうにも気になって仕方ないのです。
グリーンゴールド、とでもいうのでしょうか。
この記事書く前に、トロイメント12話を見直してみましたが、
アニメきらきーはグリーンがかった金の猫目のように見えます(^^;
(まぁ、アニメは髪とドレスの色設定が逆転しているなど、あてにならん部分もあります)

いきなり変えるんじゃなく、誰かのアイギミック借りて実験してみようかなぁ。
その時、ついでに右目の薔薇も実験してみようか……
うーん。悩みは尽きません(^^;
posted by か〜な at 00:56| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雪華綺晶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウェーブはミストで少し濡らしてから
カールで巻かずに指でくるくるやってから
ドライヤーで乾かしたらどうでしょう?
Posted by +吉良+ at 2009年02月01日 10:51
>+吉良+さん
コメントありがとうございます。
レス遅くなって申し訳ございません。

アイデアありがとうございます。
ただ、ドライヤーで人形の髪をセットするのは難しいのですよ。
ウィッグを作成するときに、時たま横着して使うこともありますが、
うっかりすると溶けちゃいますからね。
カーラーで巻いてお湯パーマか、
低温にセットしたヘアアイロンで形を作るのが一般的なようです。
Posted by か〜な at 2009年02月07日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

