2007年10月23日

暖かな一杯いかがですか?

……あれ? きらきーとアル様どうなった?

そうお思いの方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
インターミッションのお時間です(笑)

ティーセット到着

「まったく。私を場繋ぎに使うなんて56万時間早いわよ」

そこは堪えてくださいな、真紅。
日曜日、真紅にふさわしいものを用意したのです^^
ではでは、御覧あれ〜。
ティーセットのアップ

「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」の紅茶セットです。
ムービックで購入しました。
7月前に予約をしていたのですが、代引きだったのをすっかり忘れていた管理人。
思い切り親に立替させてしまいました(^^;
無論、すぐに返済をいたしましたが、最近どうにもうっかりが多いです。

# 紅茶セットと同時期発売予定で
  「くんくんのクッキーセット」なるものもあったのですが、
  同梱のキャンディを食べないと思ったのでこっちにしました。

真紅のシルエットがプリントされた陶器のポット。
かわいいサイズです。
紅茶の缶ケースには、真紅と水銀燈(なよ銀様)の姿があります。

缶ケース(真紅面)

「これが私の面ね。……今と雰囲気違うかしら?」
「あの頃の私、随分と生意気だったと思うわ」


缶ケース(水銀燈面)

「そして、これが水銀燈ね」
「何も知らない頃の……」
「……あの子とはいろいろあったわね……」


缶ケースの中身

ちなみに、紅茶はアールグレイ・アップル・ピーチの3種類。
中身が見えるように、ひとつひとつ透明なパックに詰めてあります。
(パックを開けるまで、6つまとめて入れてあるのかと思っちゃいました^^;)

茶会主催者真紅嬢

「紹介はこれでおしまいよ」
「か〜な、紅茶を淹れて頂戴」
「それから、皆さんにも差し上げて」


うぃー。
……って、これじゃ雛苺ですね。

さあ、召し上がれ。

というわけで、淹れてみましたアールグレイ。
ポットになみなみお湯を注いで、カップ3杯くらいはいけそうです。
すっかり寒くなりました。
温かい飲み物、召し上がれ♪
posted by か〜な at 00:52| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 真紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒いんで 温かいモノ これから良い!!
私も よ〜うっかりしてます・・・

Posted by ゆーり at 2007年10月24日 18:51
>ゆーりさん
こんばんは〜。こちら今日も寒いです〜。
ゆーりさんの所は如何ですか?
寝る前の暖かな一杯がおいしい時機到来です^^

ほんと、ここ最近忘れてることが多くて困ります。
まだ大事に至ったことはないのですが、お互い注意しませう〜。

コメントありがとうございます^^
Posted by か〜な at 2007年10月24日 22:33
アールグレイ美味しいですよね★+゚
紅茶やコーヒー大好きですv
最近は寒くなって、ますAなくてはならない存在になりました。

か〜なサマ!!ついに前からお迎えを悩んでいた水銀燈サマを来週位にお迎えします!
コラルと悩んだのですが…
いつかはコラルちゃんもお迎えしたいです♪
でもシナモンやナオトとのコラボも気になりますねぇ。。。
か〜なサマは気になる子はいますかぁ??
Posted by いわ子 at 2007年10月25日 20:53
>いわ子さん
こんばんは、いわ子さん。いらっしゃいませ〜。
朝夕の冷え込みが続いています。
もっと寒くなるとココアが美味しくなりますが、今の時期は紅茶がいい感じだと思います。

あ! 水銀燈のお迎えをついに決められたのですね?
おめでとうございます〜。
写真で見るよりずっと美人の銀様。来週の到着が楽しみですね♪
えぇ、コラルもとても可愛い子なので、迎えて損なしだと思いますよ。
私は、ナオトとのコラボでプリュネラさんが気になりましたねぇ……
あとはダルの限定っ子のジョエ。赤目好きの私としては要チェックなのです。
(でも熾烈な争いになりそうな予感^^;)
Posted by か〜な at 2007年10月26日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61986181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。