2011年05月04日

激動の3月と4月そして?(事後報告です)

flowers(LoonaPix.comエディット)

こんばんは。か〜な@管理人です。

2月の更新から早3か月。世間では本当に沢山の出来事が起きました。
その事については、過ぎた事は勿論の事、現在進行形の問題もあり、
自分ごときが敢えてここで述べる必要はないかと思っています。

久々の記事は、他でもない管理人の話になります。
せっかくの更新なのに、ドール抜きの話で申し訳ないです。
ただ、実はドール達の事も少々関係しており……
普段は(自分語りはすべきではないという意固地な思いから)
管理人自身の事を語るのは極力避けていたのですが、
事情が事情だけに、少し情勢が落ち着いてきた今日に報告をいたします。

仕方ねぇな、読んでやろうか(笑)、という方は
「続き」をお読みください^^;

続きを読む
posted by か〜な at 19:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

任務完了〜(お知らせ)

こんばんは、か〜な@管理人です。

前回予告通り、「ポロン」と「ROUROUニッキ」の紹介記事をアップしました。
今回は「住人紹介」の形でお送りいたします。
また、お迎えして随分日が経ちましたが、「unaとhuna」についても
ようやく「住人紹介」に上げることが出来ました。
こちらは、記事の関係上「2009年12月01日」分の記事としてあげてます。

どちらも、カテゴリ「住人紹介」で一気読みできます^^
posted by か〜な at 01:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

近況報告&次回予告〜

草原にuna族

こんばんは。本当に長らくご無沙汰のか〜な@管理人です(^^;
ブログ更新が停滞してまして申し訳ございません。
ここ最近、ドール達と戯れることもできてませんでした。
でも、ドールに関することはちまちま続けておりますよ。
完全復活までしばらくお待ちくださいませ。

写真は「LoonaPix.com」で加工したuna&hunaです。
お日様の当たる場所で、のほほんとしている姿がunaっぽくていい^^


――さて。本題はこちらから。
前置きで申しました「ちまちま」についてです。


続きを読む
posted by か〜な at 00:07| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

大切なこと(少々真面目なお話を…)

こんにちは、か〜な@管理人です。
遊びに来てくださる皆様へ。
いつもコメント&拍手いただきましてありがとうございます。

今日の記事は、ドールからズレてしまいますが……
この1ヶ月、話すべきか否かを思い悩んでいた事について言及したいと思います。
少し長文になりますのと、重い話題になりますが何卒ご容赦を。

フォーマル・キルシュさん

今日お話しをいたしますのは、私、か〜な@管理人が考える
「コメント」に対する思いです。

基本的に、管理人はコメントを戴ける事をとても有り難く思っています。
と同時に、いろんな方に心置きなく書いて頂けたらとも思います。
このような零細ブログですから、
毎度毎度沢山のコメントがあるわけではありませんが、
それであっても窓口は広く設けておきたいのです。

ただ、書き込みの内容によっては、「制限」をかけることもやむなしと
考えています。
誹謗中傷や宣伝行為、ワイセツな内容は言うまでもありませんが、
場の空気を読めない、ひとりよがりな書き込みも望んではいません。
それによって、他の方がコメントしづらくなってしまうようなら、
例え悪気がなかったとしても、管理人は心を鬼にするしかありません。
大量コメントの爆撃行為や、こんなの違うなどという意見なども
オーナーさんによっては押しつけや嫌みとも取られ、
ひどいと「荒らし」だと認定されることもあるのです。

また、どのような場所であっても、最低限の礼儀は守られています。
管理人も、書き込みをするときは必ず挨拶から始めます。
それがオーナーさんへの礼儀だと考えるからです。

管理人の考えも偏っているかもしれません。
でも、同じような事が他のブログでも起きるのが悲しいのです。
言葉にすべきか、ずっと考えていました。
言葉にすることで、傷つけたりしないか。傷つけられないか。
管理人がブログを小休止したのも、仕事の関係もありましたが
自他共に冷却期間をおくためでもありました。
この度、心を決めて今思う事を書きました。

ご質問へのお返事は、この記事にて返させて頂きたいと思います。
世の中にはいろんな人がいるし、ネットでは相手の顔が見えない。
書かれる言葉が全てになるから、予想もしない事が沢山起きます。
加減がとても難しいけれど、失敗してなんぼです。
ともに、ネットマナーを学びましょう。
posted by か〜な at 12:07| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

しばらくお休みします

こんばんは、か〜な@管理人です。
いつもブログの閲覧ありがとうございます。

今月に入り、にわかに忙しくなってきました。
更新もコメントレスも遅れがちになっております。
本日までいただいたコメントにも、
さきほどようやくお返事申しあげることが出来ました。

明日の日曜も、仕事でドールと遊ぶことがかないそうにありません。
また、今の状態では、良い記事をあげる自信も余裕もありません。

つきましては、公私とも落ち着くまで
暫くブログの更新をお休みしたいと思います。

内容も気力も充実して戻ってくるつもりです。
それまで、しばらくお待ちください。
(コメントへのお返事もその間は行いませんのでご了承ください)

簡単ではございますが、取り急ぎご挨拶まで。

2009年2月7日 か〜な 拝
posted by か〜な at 21:42| 広島 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ちまちまアップデート

溜まっていた「住人紹介」カテゴリの更新を行いました。
今回新たに追加になったのは、
・白うさ
・シナモン
・ジュエ
・ウィンダムさん
・セレン姫
……の5名のページです。
まとめるのに随分時間が掛かってしまいました^^;
最新記事に響かぬよう、2008年11月の記事にまとめてあります。
「住人紹介」または「2008年11月」から閲覧できます。
また、アル様と蒼星石はカスタム記録を追加しました。
アル様……バージョンアップしまくりです。
残るは、おちびさん(プチブラ、愛)とuna族のページ。
こちらもぼちぼちと作業します。

きぐるみ3人組!

今回の写真は、我が家のきぐるみ3人組。
先日アップしたジュエ単体写真と同時期に撮影したものです。
ある意味ドリームチームですのぉ。
癒しの一枚になりました。

posted by か〜な at 15:33| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

めりくり。

メリークリスマス〜♪
今年もX'masイベントが出来なかったか〜な@管理人です。
次回はちゃんとアイデアを形にしたい、と新たな誓いを立てつつ……
悪あがきでブログタイトルを変更してみました(^^;
冬季限定、この時期に相応しくクリオネッチが看板娘です。


冬はこれで乗り切る!!(笑)


……と、駄目ダメな管理人ですが、
このような者にもプレゼントをくださる優しいサンタさんが
おられたようで……


いただきもの。

「とてもよい香りがいたしますわ」
「どこの殿方から頂いたのですか?」


残念ながら殿方ではないんだな〜(^^;
今お仕事でお邪魔している先で頂いたものです。
クリスマスプレゼントなんて、一昔前に頂いたきりだったので
本当にびっくりしました。

使うのがもったいないです。

ハウスオブローゼの「ラ・ローゼ バスソルト」ほか、
バラのアイテムの詰め合わせ。
じつは、最近の管理人はバラのコスメに凝っているのです。
前回ちらっとお話ししたロクシタンのローズシリーズとか、
フレグランスサプリとか……
以前は「オンブルローズ」という香水も使っていたりしました。
なので、今回のプレゼントは実にタイムリーだったのです。

「我が家には薔薇乙女さま達も大勢いらっしゃいますものね」

ドールさん達に香水は厳禁ですけれどね(^^;
せめて、側で優しい香りを楽しんでくださいな、姫君。

使うのも勿体ないくらいに綺麗なので、
当分は飾って愛でたいと思います。
posted by か〜な at 01:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

業務連絡です

◆当ブログをご訪問の皆様へ◆

か〜な@管理人です。
いつも大変お世話になっております。

さて、昨日より当ブログを開いた直後に海外サイトへ転送されるという
現象が発生しておりました。
確認いたしましたところ、当ブログのキーワード調査に用いていた
「Thatsping(ザッピング)」というサービスのドメイン変更による
影響であることがわかりました。

当ブログにセットしていたソースコードを新ドメイン対応分に変更し、
現象が解消されたことを確認いたしました。

皆様には多大なご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い申しあげます。

まずは取り急ぎご報告とお詫びまで

桃色4人娘
posted by か〜な at 00:06| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ちょっとだけ。

こんばんは。か〜な@管理人です。
今日は一番寒い日だと感じましたが、皆さんの所は如何でしたか?

さて、今日は準備不足につき、ちゃんとした記事UPができないのです。
申し訳ありません……
ただ、ひとつだけご報告を。
本日から試験的にブログの設定を変更しております。
コメントの記述を「管理人承認後の表示」に切り替えました。
よって、「保存」直後はコメント欄に表示されません。

……seesaaは、「承認待ちです」って代替コメント出ないんですよ……
ちょっと不親切設計だなぁと思う管理人です(ノД`)


デフォ服のジュエ

写真がないと寂しいなぁと思ったので、1枚。
デフォ服に着替えたジュエっちです。
今日きぐるみトリオを全員デフォ服に戻しました。
彼女たちの住民紹介ページの作成がまだだったので、
3人揃っての撮影をしました。
……住民紹介ページ、作成がたまってますねぇ。
アップするときは、今のページ進行を妨げないように
過去日でまとめてアップしようと思っています。
タグ:ダル ドール
posted by か〜な at 23:15| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

いきなりですが次回予告♪

こんばんは、か〜な@管理人です。
3連休中ブログ更新をすることができませんでした。
まったく、仕事を持って帰るもんじゃありませんねぇ(苦笑)。
でも、ドールと遊んでいなかったわけではなく……

実は連続お迎えモード突入中なのであります。
管理人、一体何があった……(^−^;

くんくんとらぷらちゅ(笑)

「ふふふ、また魔が差したんでしょうねぇ……」
「あぁ、きっとそうに違いないね」


むむっ。らぷらちゅの分際で何をっ……
と言いつつ、半分以上事実なため強気になれない管理人(^^;

そのうちのひとりが20日に到着し、その子のケアに時間を費やしていました。
あとひとりは、水曜か木曜に到着予定なので、
例のカスタム嬢とともに一挙ご紹介、ということになるかと思います。

それと、管理人は重大なことを忘れておりました。

去る7月9日で、ブログ開設1周年を無事に迎えておりました!

阿呆すぎます、管理人!(^^;

くんくんとらぷらちゅ(笑)

「ホント、当日記事上げてるのにね」
「内容が生存報告とウィッグ進捗ではねぇ……」
「真紅達が聞いたらきっと呆れるだろうね」

「新入りくんはどう思う?」


くんくんとらぷらちゅ、加えてジュエ(笑)

「うーん、……よくわかんないや〜」
「まぁ、そりゃそうだろうねぇ」


とりあえず外野は無視してください(^^;。

それで、ささやかではありますが、プチプレゼント企画を
やってみようかなぁと思っています。
お品は何にしよう? と考えて、
まぁお針子の腕はまだまだなので、今回はビーズ細工でいこうかなと。
いくつか作成して、パックにしようかな? と思ってます。
詳細はまた後日改めてお知らせいたします。
興味のある方はチェックをしてやってください^^
posted by か〜な at 01:28| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

近況報告&土日の状況

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
ジュエバトルに撃沈し、アリスドレスセット発送が全部来年に延期になって
orzになっていた管理人です(笑)。

ジュエ、オークションでえらい高値になっててもはやヲチ対象。
欲しかったけれど、あそこまでいっちゃうと何か馬鹿げてきました。
転売屋、許すまじ!

――と前振りはここまでとして。
いつまでも悪いことばかりがあるわけじゃありません。
土曜日、ロボクリスさんで注文していた「ドーリーファッション」が
到着しました。

ドーリーファッション外箱

あぁ、何か写り込みしてしまってますねぇ^^;。
申し訳ありません。

でもこの外箱の、ファーとバルーンワンピの組み合わせ。
とても可愛くないですか? 管理人は好みなんです。
これ真似して誰かに着せてみよう、見た瞬間そう思っちゃいました。

……え? 「着せてみよう」って、まだ着せてないのかって?
そうなのです、実はこの後部屋の大掃除で土曜を潰し、
日曜は特定のドールと一日を過ごしたため
着せ替え撮影には至っていないのでした。

さぁ、そのドールとは?
続きを読む
posted by か〜な at 22:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

瞬殺されました

おはようございます〜。
今日はジュンプランニングさんのドールカーニバルがありますね。
地方者の管理人、参加された方のレポートを楽しみにしています^^

さて、本日会場で販売を予定されている限定ダル「ジュエ」ですが、
オンラインショップでも数量限定で販売されるとのこと。
管理人も駄目もと承知で参戦いたしました。

結果は、見事惨敗でした〜(ノД`)シクシク
買い物かごに放り込むまではいったのですが、
「注文確定」押した瞬間に「売り切れました」の文字が!
開始から1分も経ってなかったです。
11時前からアクセス集中してたし、
ほんとにちょっとしかなかったんでしょうね。
わぁ、口惜しいなぁ〜(><)。

というわけで、こちらも他の方の記事を楽しみにしておこうと思います。

……ていうか、もうオークションに出てるってどういうことですか?
Σ(・∀・;)

蒼いドレスの銀様

今日の新しい写真を撮影する前に、以前に撮影したものから1枚紹介。
ジェニーのパーティドレスを着た銀様です。
キルシュ姐さんにも着せてましたが、銀様にも似合ってたんですよね^^
今は三つ編み銀ちゃん状態ですが、そろそろヘアケアのこと考えてあげないといけないです。
デフォウィッグの控えはあるけれど、この際キラキラさらさらしたのに交換してあげようかなぁ。
posted by か〜な at 11:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

何か物足りないと思わないか?

土日に社員旅行に行くはずだったのが、
体調不良でドタキャンするはめになってしまった管理人。
サイト巡回した他はほとんど布団の中でドロドロに寝ておりました。
今は何とか落ち着いております。
元気になりましたら、またコメント残していきたいと思います。

さてさて。
表題は某自称ソルジャーが言っていた台詞ですが
(知らないって方は軽くスルーしてやってください^^;)
先週Amazonで注文していた品物が届いたんです。

……そう。
届いたんですけどね。

続きを読む
posted by か〜な at 23:43| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

住人紹介追加しました♪

カスタム後の雪華綺晶の撮影も終わったので、
「住人紹介」カテゴリに「雪華綺晶」と「コラル」を追加しました。

これで、紹介していないのはカスタムテヤンのウィンダムさんのみか……
彼については若干の調整を考えているので、
満足のいくコンディションになった時点で改めて紹介したいと思います。
それまでしばしお待ちを〜。

あと、本日は庭師姉妹の衣装替えをしました。
着物ドレスも好きだったんだけど、着せてみたいものがあったので。
写真紹介は日を改めていたしますね^^

スイーツ屋銀様ふたたび?(笑)

「あらぁ……出し惜しみする程のものかしらぁ? ばかみたぁい」

……次回につづく!(泣)
posted by か〜な at 18:01| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

試作してみる。

きらきーアイカスタムのつづきです。
悩んでいてもよくわからないので、ひとまず試作してみることにしました。

カスタムアイの材料

今回もベアアイを使ってみようかな。
というわけで用意したのは、ダイソーの12mmベアアイ。
アクリル絵の具で下地を付けた後、金色のホイルを敷いてみようと思います。

 # ちなみに、お皿に載っているアイで既に着色済みのものは
   「なんちゃってきらきー」作戦のために試作していたもの。
   今見ると、中途半端な色加減。よって、ボツです(^^;

続きを読む
posted by か〜な at 01:52| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

魔が差した……か?

いや、ほんと最後の最後まで迷ったのです!
……と一応言い訳なんぞしてみますが(^^;

管理人、ついに自分の欲望を抑え込むことが出来ませんでした。
ダル「コラル」、お迎え決定でございます。
あぁ、今月は雪華綺晶がやって来るというのに……
「カナとヒナとトリオで並べなyo!」とばかり、
オクで「ぽちっとな」としまいましたっ。
徐々に人形馬鹿になりつつあります(^^;

某ブログの最終サンプルを見る限り、
最初とイメージが変わったようにも思えるのですが、
お迎え後もデフォのままで愛でたいと思っています。
無事我が家に到着しましたら、お披露目記事を上げます〜。

カナとヒナ

今晩は新ネタ画像ないので、ちょっと前のものを。
こうしてみると、やっぱりダル可愛いや。
……気をつけないと、ダル人口、増えそうだなぁ(^^;
タグ:ドール ダル
posted by か〜な at 01:46| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ちょこっと作業

先日キルシュさんのグラビア撮影(笑)をしていて、
どうしても黒色の洋服に合わせた下着が必要だと感じた管理人。
有言実行! というわけで、土曜の午後にちくちくと一着縫っておりました。
超適当に作ったわりには収まりも良く、早速キルシュさんに試着をしてもらったのですが……

ごめんなさい。今回はアップ見送ります。
ちょっと大人の下着になっちゃいましたので……(^^;

で、替わりにというわけではございませぬが、
当ブログのバナーをちょちょいと作成してみました。

別館・人形達とMeltyBRAINバナー

今回用意したのは真紅様バージョンです。
必要な方はダウンロードをしてお使いください〜。
(直リンク禁止ですよん♪)

あと、1〜2パターンは作ってみようと思います。
増えましたらまたアップしますね^^

posted by か〜な at 01:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

