2011年07月18日

夏の黒姫と癒しの一杯

こんばんは、か〜な@管理人です。
今日は海の日でしたね。
万年かなづちの管理人には全く持って縁のない水遊び、
天気の良かった地域の方は泳ぎに行かれたでしょうか。
ただ、こう毎日暑いとどこにも出かけられないもので、
管理人は日曜と今日はずっと部屋で大人しくしておりました。

(あと、お馬鹿さんなんで風邪を少々(;´д`))
(我ながら養生できたようで、明日からの業務には支障なさそうです)

明日明後日は、台風の影響で西も東も大雨になりそう……
どうか大事ありませんように、と祈っております。

さてさて、今日は紹介の遅れたこの子に登場してもらいませう。

続きを読む
posted by か〜な at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リトプー・プチブラ・愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ミニばら乙女たち

こんばんは、か〜な@管理人です。
GWもあっという間に終わり、5月も中旬を過ぎようとしています。
気がつけば相変わらずの亀更新ですが、無理せずまったりやっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、先週の金曜日に有給休暇をもらい、家でのんびり3日間を過ごしました。
その間、久々にドール達の写真を撮りました。
今回紹介するのは、表題にありますように、今花盛りのミニバラを使っての写真です。


ミニばらの中からこんにちは♪ちびドール達

……管理人、欲張りましたのぉ(^^;
おちびちゃん達を4人登場させました。
(正直なところ、もう少しいけるか? とも思ったのですが……)
(画的にはこれが限度かな?)
撮影最中、ご近所さんに見つかってしまい、
「妖精さんがたくさんいるわね〜」などと言われてしまいました。

……おばちゃん、鋭いわ。
まさにそれを狙っていた単細胞管理人です(笑)。

このミニバラは植木鉢に植えられているものなのですが、
枝葉の茂りようは旺盛で、花のない時期の立ち姿は緑の小山。
毎年この季節になると、可憐なピンクの小花を沢山咲かせます。

よい感じに空いた隙間は、ちびドールが入るのに最適なサイズです。
この花に似合いそうな子達を呼び寄せました。


初登場のちびジュエ

まずは、当ブログ初登場のリトルダル+版ジュエっち。
発売してすぐにやって来ていたのですが、なかなか登場する機会に恵まれませんでした。
やっとの登場です。管理人、一安心ε-(´∀`*)ホッ
大きなジュエっちと比べてみても、かなり再現率の高い子です。
ちびちゃんの方が、かぶり物の耳が大きいかな?
あと、耳の角度も多少の違いがあるようです。
次は大きなジュエっちとペアで登場させたいと思っています。


野外は慣れたもののミャオミン&ピーチちゃん

こちらは、すっかりお庭写真の常連となったミャオミンとピーチちゃん。
慣れたもので、何気ないポーズにも余裕を感じられたり。
このふたりは柔らかな配色の持ち主なので、この時期の花と抜群に相性が良いです。


ピーシーズ、花の海で泳ぎます

お次はピーシーズ。今回の参加者の中で一番のスレンダーさん(笑)。
よって、他の子達には出来なかったこと……
細い隙間に体をすべり込ませて、こういったシンクロまがいのポーズをとりました。
でも、この花の海で泳ぐのは容易ではないかも。
何ていっても薔薇ですから。とげには十分ご注意を……


もうコートは熱いかも?のクリオネッチ

最後は、お庭写真登場2回目のクリオネッチ。
ちびジュエもそうなんですが、クリオネコートはもう熱かったかも(笑)。
冬の妖精のイメージ強いクリオネッチも、花との相性が良い子です。
ミニバラの色と髪の色がよく似合ってますよぉ。


次回記事は、以下を予定しています〜。

・プチカスタムをしたお嬢さんたちの話。
・○○○ちゃんの話。

ではまた(´∀`*)ノシ
posted by か〜な at 22:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リトプー・プチブラ・愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

散財しちゃいました

こんばんは、か〜な@管理人です。
ドールブログ久々の更新です^^

さて、表題にある通り、管理人は新しいカメラを購入しました。
前々から気になっていたデジタル一眼レフです。
元々EOS Kissユーザーだったこともあり、今回も「EOS Kiss X2」に決定。
早速、庭の花など相手に撮影練習を行いました。
我が家のドール達にも被写体になってもらいましたよ。
今回はその中から一部紹介です。


ピーチちゃんとライラック

外は晴れたり曇ったりの気まぐれ模様。
ピーチちゃんを撮影したときも光量が足りず、
ストロボが勝手に入ってしまいました。
(取説ちゃんと読んで切っておけばよかった……)
でも、この表現は今まで使っていた「DMC-LX1」とはやっぱり違うかも。
全体的に柔らかい色調になりました。
ライラックの甘い香り、ピーチちゃん楽しんでくれたかな?


ミャオミンとライラック

同じく、ライラックに埋もれているのはミャオミン。
プチブラと小花の相性はバッチリですねぇ^^
特に、ミャオミンは全身春色だから、画も優しい感じになります。

ひとつ難点を申せば、顔に髪がかかってるのがなかなか直せなかった事。
申し訳ないです、ミャオミン。


この後、室内でも試し撮りを行いましたが……
これは別の記事にて紹介します〜。

posted by か〜な at 21:19| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リトプー・プチブラ・愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ちびちびのぷち冒険

こんにちは、か〜な@管理人です。

さて、本日はこちらのふたりが主人公です。

クリオネッチクリオネッチと、

ミャオミンミャオミンですね。

タイトル通りのぷち冒険。
かなりポエミーな感じで話が進んでいきます。
苦手でなかったらどうぞお楽しみを〜。

続きを読む
posted by か〜な at 17:37| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | リトプー・プチブラ・愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

小鳥さんいらっしゃい

こんばんは、か〜な@管理人です。
遊びにいらしてくださる皆様、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は過去記事に追記を足していく作業をしていたのですが、
手違いが起きて3/2の記事が一時消えてしまうトラブルがありました。
該当記事にいただいたコメントは無事だったので、
内容を再度書き直すことで復旧することができたのですが……
やっぱりバックアップはまめに取らないと、と深く反省。
今後このようなことがないように十分注意いたします。

では気を引き締めていきましょう。
昨日、我が家に新しい住人が増えました。
それがこちらの子達。








小鳥さん達の外箱

プチブライス・バードソングデュエットです。
クリオネッチをお迎えしたときと同じく、Lapis(ラピス)さんからやって来ました。
クリオネッチはユキノナミダ姫のお友達ですが、
バードソングデュエットはプリンセスアラモードの愛の力で
人間の子供になったそうです。
おとぎ話的エピソードがロマンチックですね。
外箱には2羽の小鳥が描かれています。







鳥かごのふたり

では箱出し〜。
……と思いきや、もうひとつ箱、もとい鳥かごが出て来ました。
この中に、ふたりの女の子「エマ」と「メラニー」が
背中合わせで立っています。

エマです

こちらがエマ。

メラニーです

そしてこちらがメラニー。







鳥かごから出たふたり

鳥かごを崩すのはもったいないので、慎重に取り出して。
外の世界に出て来たふたりです。
いらっしゃいませ^^

ふわふわの金髪に、ゴールドのアイシャドウが印象的なエマ。
ワインレッドのストレートヘア(赤髪の子は初めてだ!)に、
ワイン系のアイシャドウのメラニー。
あの外箱の白い鳥がエマで、黒い鳥がメラニーなのかな。
お洋服もとても華やかです。


目覚めの時

うっすらと開いた瞳は、ふたりとも同じグリーンアイズ。
リップはメラニーの方が赤みのあるピンクですね。
個人的にはこちらの色が好み(笑)。


謳うたい仲良し姉妹

では、起き上がって一枚。
メラニーや他のプチブラ達は右側へ視線を向けていますが、
エマは左側へ視線を向けています。
なので、こうして並べればお互いを見つめ合っている状態に。
本当に仲の良い姉妹なんですね。

……ところで、エマとメラニーって
どっちがお姉さんなんですかね?(^^;
やっぱりエマの方かしら。素朴な疑問です。







小鳥姉妹をよろしくお願いします

最後に、立ち位置を変えての一枚。
次回登場時には、他の子達に顔合わせをしなくっちゃ。
どうぞ、ふたりをよろしくお願いいたします〜。

posted by か〜な at 22:31| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | リトプー・プチブラ・愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ささやかなひととき

今日はクリスマスイブです。
特別なイベントがなくっても、
ささやかながら穏やかに時間を過ごせるならば
それこそ極上の一日だと思える管理人です。

おちびちゃんたちからメリークリスマス
posted by か〜な at 23:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リトプー・プチブラ・愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

流氷の天使

我が家に新しくやってきた女の子。
雪と氷の国からやってきた小さな子。

クリオネッチ・アップその2

今日は彼女とお友達についての巻です。

続きを読む
posted by か〜な at 11:47| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | リトプー・プチブラ・愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

やってきた北の妖精

着せ替え大会も終わり、翠星石のヘアスタイルも一段落? した所で
アル様&おちびちゃん達の様子を見てみましょう。

突然現れた白っぽい子。
管理人、またちいちゃい子をお迎えしてしまいました。
誰か判った方もおいでだと思いますが、
ひとまずはつづきをどうぞ(^^;

続きを読む
posted by か〜な at 00:47| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | リトプー・プチブラ・愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

